Sponsored Link




flowers-1371305_640

おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介を応援していきます!

山内惠介さんのよさを知っていただくには
CDで聴くよりもコンサートに行った方がいい!と思うのは
私だけでしょうか?
でも、知らない歌手のコンサートって中々腰が上がらないですよね…。

という訳で!
今日は、山内惠介さんのコンサートDVD
「山内惠介 デビュー15周年記念リサイタル
~あの頃、月が僕のスポットライトだった熱唱・熱愛・まっすぐに艶歌道~」
を紹介します!

デビュー15周年記念リサイタル@NHKホール [DVD]

このサブタイトルの理由が、仕事が無かった22、3歳の頃
夜な夜な家の近くの公園で「月」を「スポットライト」に見立てて
いつか本物のスポットライトを浴びて歌うぞと思いながら
歌の練習をしていたそうです。

のちに「スポットライト」という曲で紅白歌合戦に出るんですから
いや~いい話っ!(笑)

オープニングで口上から始まり
黒子の2人が山内惠介さんの袴をバッと脱がせると真っ白なスーツが!
「バーン!」と恋する街角のイントロが始まる!
ここがかっこいいんですよ!(笑)

その後に山内惠介さんのトーク。
DVDだとあとでトークの内容を振り返る事ができるので、いいですね

特に印象的だったのが、トーク中に客席から
「アジアより愛をこめて歌ってー!」とリクエストが。
これにすぐに応え、アカペラで歌ってくれるんです(笑)

最後にファンから「ありがとう~!」
の声援に「丁度歌いたかったんです。」
と答える山内惠介さん!サービス精神が旺盛なんですよー!

そして第一部のラストには「全てのお母さんに捧げます」の一言のあと
美輪明宏さんの「ヨイトマケの唄」をカバー。

まるで山内惠介さんとファンとの絆を歌ってくれているようで
嬉しくなってしまいました。

第一部は主にカバー曲が中心でしたが
山内惠介さんの歌唱力が分かりやすい気がします。
と、ここまでが第一部です!紹介しきれない(笑)

明日は第二部を紹介します!

デビュー15周年記念リサイタル@NHKホール [DVD]

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。

Sponsored Link