Sponsored Link

山内惠介さんの「スポットライト」南盤の発売から一週間が経ちました。

スポットライト(南盤)(初回限定盤)(DVD付)

この一週間で「スポットライト」と「アジアより愛をこめて」を数知れず聞かせていただきました。
「アジアより愛をこめて」は聞けば聞くほど、心にしみる曲だと思いませんか?

あれ? 私だけ?

実にいい曲ですし、アジアに旅行したくなりますよね。
ワクワクする曲です。

勝手ながら登場の街を調べて見ました。

【ジャカルタ(インドネシア)】

ジャカルタは、インドネシアの首都であり同国最大の都市。古称はジャガタラ 。ひとつの市単独でジャカルタ首都特別州 を構成する特別市。
人口は950万人を超えており、2014年の近郊を含む都市圏人口は2,996万人であり、日本の東京に次いで世界第2位。

ジャカルタ

【プーケット(タイ)】

プーケット県は、タイ王国・南部に設置されている県(チャンワット)の1つ。
プーケット県は、タイ国内で唯一 大陸ではなく島に設置された県。したがって隣接する県は存在しないものの、1967年にサラシン橋が完成したため、
パンガー県とは橋でつながっている。なお、プーケット県が設置されたのは1933年。
プーケット県は、その風光明媚さから1980年代以降世界的な観光地となっており、世界各国から年間を通じ多くの観光客を集めている。

プーケット

【クアラルンプール(マレーシア)】

クアラルンプールは、マレーシアの首都で、東南アジア有数の世界都市。マレー半島南部の丘陵地帯にある。一般的にKLと略して称される。
クアラルンプールはマレーシア語で「泥が合流する場所」という意味があり、市中心部にある代表的なモスク「ジャメ・モスク」の付近で、
ゴンバック川とクラン川が合流していることが基になっている。
多民族が平和的に共存するマレーシアの首都らしく、多彩な文化が混ざり合ったことがかもし出す賑やかな雰囲気が特徴。
2014年、アメリカのシンクタンクが公表したビジネス・人材・文化・政治などを対象とした総合的な世界都市ランキングにおいて、
世界第53位の都市と評価された。
東南アジアでは、シンガポール、バンコク、ジャカルタに次ぐ第4位。

クアラルンプール

 

 

 

 

スポットライト(南盤)(初回限定盤)(DVD付)

 

いやいや、どの街もアジアの中で観光都市で、是非行って見たいですね。

恥ずかしながら私はどこも行ったことがありません。
あなたはどうですか?

是非ご旅行の際は、私が勧めるサイトでご予約を。(笑)



 

 

 

 

ブログランキング参加中です。

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。

Sponsored Link