Sponsored Link








おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんを応援していきます!

近畿地方での大雨の災害が本当に大変なことになっていますね。
すでに亡くなられた方は150人近くに上っているようで、未曽有の大災害に心を痛まれた方も多いと思います。
こういう時、私たちに何ができるんだろうって考えても、義援金を送るとかぐらいしか思いつかないんですが。

たまたま今回の大雨が中国地方だったわけで、明日大きな災害が自分の元に降りかかるかもしれなくて、
だから、何かできる人が何かしてあげたいと思って行動するって大事なんだと思います。
これは、私たちが生きていく上で、避けては通れない運命なのかもしれません。
だから、運命と向き合って、今日誰かを助け、明日誰かに助けられて生活をしていくしかないんです。

私はつらい時は、山内惠介さんの歌を聴いて立ち上がろうとしています。
何度も聞いたはずのある歌がなぜかすごいパワーを与えてくれる時ってありますよね。
きっとそれは誰にでもあるんじゃないでしょうか?
歌だけじゃなくても、言葉や思い出が力になるなんてこともありますよね。
そんな力の源になる存在って本当に尊くて、偉大なんだと思います。
山内惠介さんは少なくとも私の中ではそういった存在で、ファンの皆さんにとってもそうなのではないでしょうか?
被災された方々にも、そんな存在が少しでもいてくれればいいなって私は思うわけです。

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。






Sponsored Link