Sponsored Link







おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんを応援していきます!

先日、10月2日、作詞家の仁井谷俊也先生の訃報のニュースが目に飛び込んできました。ご冥福をお祈りいたします。

仁井谷先生は、昨年、紅白歌合戦に出場した山内惠介さんの「流転の波止場」の作詞を手掛け、さらに「夢見る恋人たち」「惠介のええじゃないか」などさまざま詩を提供されました。
他にも北島三郎さんや、氷川きよしさんなどたくさんの演歌歌手に詩を提供された素晴らしい先生でした。
山内惠介さんのオフィシャルブログ「KEISUKE日記」でもコメントが掲載されていましたのでご紹介します。

「ありがとうございました」
2017-10-06 22:34:10
テーマ: ブログ

皆さんに今日の感謝の気持ちをお伝えする前に、作詞家・仁井谷俊也先生へありがとうございますをお伝えしたいと思います。

昨年「NHK紅白歌合戦」で歌唱した「流転の波止場」はじめ、「君の酒」・「君だけさ」・「夢見る恋人たち」・「熱愛のブルース」・「アジアより愛をこめて」・「惠介のええじゃないか」と、たくさんの素晴らしい楽曲を頂きました。

先生の優しい言葉、笑顔を忘れません。

これからも大切に歌っていきます。
仁井谷先生、どうもありがとうございました。

仁井谷先生の残した「名曲」の数々はこれからも色んな歌手の方が歌い継いでいくことでしょう。
そしてその歌を私たちが聴いて、感じることで、いつまでも「歌」は生き続けると思います。
私はただの一ファンですが、仁井谷先生の詩の世界に何度も楽しませていただきました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。






Sponsored Link