Sponsored Link








おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんをこのブログで応援していきます!

先日、3月12日(日)に放送された「山内惠介の歌の道標」の中で後半戦をご紹介します。

ご存知の方いるでしょうけど、僕、準備している時とか楽屋の中とかにいる時に、BGMを流して気分転換してるんですけど、
その日に聴きたい歌、クラシックだったり、ハワイアン音楽だったり、ジャズだったり、もちろんセリーヌディオンさんだったり、
時には、石原裕次郎さん、美空ひばりさん…様々な曲を聴いてるんですが、
それを聞いたスタッフさんが「色んな曲聴いてるよね?」「和洋折衷通り越して…」みたいな事を言われて、音楽ってそれだけ幅広いんですよね〜。
その中でね、すごくよく聴いてて、この番組でもおかけしましたけど。
SMAPさんの25周年のベストアルバムですか、3枚CDが入ったあの中でも「今日はDISC1にしよう」「DISC2にしよう」「DISC3にしよう」なんて言ってね。
3枚とも共通してるのが、演歌で言うなれば「人生の応援歌」そういう応援ソングがちゃんと収録してあってね。
前、かけたのは「ベストフレンド」これは友達って良いよねっていう歌。
僕、結構、巡業中は背中を押してもらって、まぁ「巡業」って中々言いませんけど(笑)
あの5人が背中を押してくれるんですよね。歌ってすごいなぁ〜。SMAPさんってすごいなぁ〜って
SMAPさんは永遠だなって思いましたね。
その中でDISC3に入ってる「はじまりのうた」聴いてください

以上「山内惠介の歌の道標」でした!

山内惠介さんは色んな楽曲を聴いてらっしゃいますよね〜!
こういうちょっとしたトークの中でも、「本当に歌が大好きなんだ!」と、いう表情が目に浮かびます。
最近、SMAPさんの楽曲をよく、ご紹介されていますね。
山内惠介さんの応援歌!ではないですが、私は昨年発売された「流転の波止場」を聴くと本当に元気がでます!
私の中では応援歌になってますね〜。
皆さんの「山内惠介の応援歌」はなんですか?
ぜひぜひコメントお待ちしてま〜す!

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。






Sponsored Link