Sponsored Link







おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんをこのブログで応援していきます!

今日、3月3日は「ひな祭り」ですね!

山内惠介さんは以前、ゲスト出演されたラジオ番組で、ひな祭りの思い出を語っていらっしゃいましたが、
学生時代、お母様に雛人形をプレゼントした事もあるそうです。

山内惠介さんは母の日に毎年、カーネーションを送っているというお話もありましたが、
お母様想いの山内惠介さんらしいエピソードですね!
それにしても学生時代に購入したという事が凄いですよね〜。素敵なお話です。

さて、ひな祭りといえば、「ちらし寿司」や「ひなあられ」ですよね!食べ物ばかりですみません(笑)

先日、山内惠介さんのラジオで「ひな祭り」のお話をされていましたが、「ひなあられ」は関東と関西で味も見た目も全然違うんですって!

★関東の「ひなあられ」は米粒ほどの大きさでお米から作った甘いもの。
★関西の「ひなあられ」は1センチほどの大きさで塩、醤油で味付けされているしょっぱいもの。

なんだそうです!知りませんでした〜。

わたしは個人的ですがしょっぱいお菓子が好きなので、関西風の「ひなあられ」が好みです。
聞いてませんよね(笑)

山内惠介さんも今日は「ひなあられ」を召し上がるのでしょうか・・・?
山内惠介さんのオススメも気になりますね!

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。






Sponsored Link