Sponsored Link







おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんをこのブログで応援していきます!

先日、2月25日(土)に放送された「山内惠介の歌一本勝負」の中で、気になった内容をピックアップしたのでご紹介します。

もう2月も今日が最後の放送になります。
今日はね、僕は東京都の昭島というところでね、今年初めてのライブ、コンサートをやるんですよ。
ずっと5年やらせてもらってる、今年6年目ですか?熱唱ライブというのをね、させて頂くんですよ。久しぶりに。
久しぶりだから、もう忘れてるかもしれませんよ。もちろん前日からおさらいしてね、やるんですけれども。
なんかすごく楽しみ。今年もいよいよ始まったなぁって。もちろんね?年が明けて1月1日から2017年がスタートしてるんですけど、もう遅れをとってるとか、出遅れたなとかそんな事思う必要ないですからね。やっとエンジン掛かってきたなって時があなたのスタートだし、4月から新年度がスタートするからそれまでぐーっと準備をしてまたスタート。節分からスタート、ひな祭りからスタート。それぞれで切り替えてね。スタートしっぱなしじゃエンジン切れますんで、
スタート、ゴール、スタート、ゴールを繰り返しながら、あ!もう一年が終わりなんだなっていう意味で、ゴールをどんな風に、大晦日を迎えられるかっていうのが、何よりも大事な事ですね。やっぱり笑顔で迎えられる事、後悔しないようにできる事。
だから一言で笑顔になるっていうのは大変難しいと思います。
だから笑顔になるためには、時には怒らなきゃいけないんですね。だから笑えるんであってね?
ずっと笑ってたんじゃ、笑顔の大切さ、微笑みを浮かべられる事の大切さにも気付かないし。
とっても僕はそんな事を最近思います。
人間の喜怒哀楽っていうのはお天気と一緒ですから。
できれば包み隠さず生きていければ、こんなに幸せな事はないんですが、そうはいかないのが世の中でございます。
まぁ迷惑かけなければ良いんじゃないかと。
大先輩の五木ひろしさんも仰ってました。
「惠介はね。良いんだよ?喜怒哀楽を出して良いんだ。時には泣いて怒ってもっとそういう事やってかなきゃダメだよ?」

これはね去年言われたんですね。
その時は意味が分からず、どういう事なのかなー?って思ってましたけど、なんか少しずつその言葉の意味が理解してるようで・・・してないので分かりませんけど。それが思い出してなりませんねぇ。

以上、「山内惠介の歌一本勝負」でした!

今年で6年目に入りました。「山内惠介 熱唱ライブ」の想いを語っていましたね!
熱唱ライブが始まらないと年が明けた気がしない!
そんな山内惠介ファンは少なくないのではないでしょうか?(笑)
明日は後半戦をご紹介します!

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。






Sponsored Link