Sponsored Link






おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんをこのブログで応援していきます!

先週、2月19日(土)に放送された「山内惠介の歌の道標」の中で、気になった内容をピックアップしたのでご紹介します。

早いなぁ・・・もう終わって今日で3日目なんですね。「山内惠介 新歌舞伎座 初座長特別公演」無事に幕を下ろす事ができました。
この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございます。
やっぱり九州の皆さんの二言目には「博多にも劇場があるよ?」と、「博多座でいつの日かやってね」という声をいただく事が多いので、今まで遠かった博多座もですね、今回の経験で、少しですが、もっと頑張ればという気持ちになっていますね〜。
皆さん、応援よろしくお願いしますね?本当に素晴らしい経験をさせていただきました。改めて、改めてありがとうございました。

今日の一曲はですね、SMAPさんの昨年発売になりましたアルバム「SMAP 25 years」というね。3枚組のSMAPさんのアルバム
これをですね、僕、レコード会社が同じ「Victor」なもんですから。
それで、SMAPさんのコンサートってね、自慢じゃないんですけどね、2回ほど僕、足を運ばせてもらっててるんです。
初めて行ったのが、もう無くなりましたけど、東京の国立競技場、野外、半野外ですね、上が開いてますから、サッカーできるようにしてあって、そこで観て感動しましたね。どの曲も知ってる曲ばかりで、
「すごいなぁ、エンターテイメントだなぁ」って。今思うとすごく貴重なんですけど、
それで味をしめて東京ドーム。東京ドームも広いですよ!5万人ですからね。
でも国立競技場は屋根が開いてるんでもっと広く見えるんですよね。「え?ドームって」思うぐらい、人間の慣れっていうのはすごいですね。ドームも素晴らしかったですけど、二回観せてもらって、共演もさせていただきましたんでね。
皆さんもそうでしょうけど、このアルバムを聴きますと、色んな場面でSMAPさんの曲が自分の思い出のワンシーンにあるんだなぁって。
それでいい楽曲も、僕が知らなかった、聴いたことはあったけど、この曲なんだ!って思う曲もいっぱいあって。
今回、僕が引っかかった曲があったので、「ベストフレンド」っていう曲、ファンの間の投票では3位になった曲ですね。

以上、「山内惠介の歌の道標」でした!
山内惠介さんの生まれ故郷、福岡「博多座」での公演・・・これはぜひぜひ観たいですね!
新歌舞伎座のステージも素晴らしいものでしたが、やはり地元「博多座」で公演するのは色んな想いがこみ上げるのでしょう。
また、そんな山内惠介さんの話を聞きたいです!

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。






Sponsored Link