Sponsored Link







おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんをこのブログで応援していきます!

先日、2月25日(土)に放送された「山内惠介の歌一本勝負」の後半戦をご紹介します。

【リスナーから娘がラジオで流れる山内惠介さんの歌を歌っています・・・とのメールを受けて】
嬉しい。歌ってすごいね。世代を超えるんですよね。
歌が浸透するまでにね?今ってすぐ結果を求められるでしょう。
やっぱり結果って大事な事ですけど、何事も焦っちゃいけないんですよ。もうすぐ「流転の波止場」が発売されて丸一年なんですけど、今年に入ってから「流転の波止場」浸透してるな?って感じることが多くなってきましたね。
この前徳島行った時もタクシーの運転手さんが「山内さん、『流転の波止場』良いですよねー?」
「じゃあ本当に歌えるの?」って。ほら、なんか喜ばせようと思って、タクシーの運転手さんもそういうサービスされるのかなって。
本当に歌えるのかなって・・・疑い深いでしょ?僕(笑)
だから聞いてみたんですよ。「じゃあ一緒に歌いましょうよ!」なんて言って
「うら〜み、つらみ〜は〜♪」って言ったらね、そしたら歌えるんですよ!
「さらさら〜ない〜が〜♪」って。そしたら最後まで
「流転〜の波〜止場〜♪」これは本物だ!って!
「あの曲好きなんですよ」なんて言ってくださって。
嬉しいよね〜。徳島だから余計に嬉しかった!徳島の運転手さんまでねぇ〜?
そんなに徳島行ってないから。2年前に鳴門に行って、久しぶりに行った徳島のタクシーの運転手さんだったんでねぇ?

以上、「山内惠介の歌一本勝負」でした。

山内惠介さんの歌がより広がっていっている・・・これは私達ファンにとっても嬉しいことですよね!
わたしの周りでも今まで演歌に興味のなかった方も、山内惠介さんの歌を聴いてファンになった!という方がいらっしゃいます。
これからもどんどん増えて欲しいですね〜!

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。






Sponsored Link