Sponsored Link






おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんをこのブログで応援していきます!

先日、2月3日(土)に放送された「山内惠介の歌一本勝負」の後半戦をご紹介します。

今日はね、山内惠介でね「タイガー&ドラゴン」をね勢いよく掛けてみたいなと、1月13日に松任谷由実さんのラジオに生出演させていただきましたが、やっぱり意外だったんでしょうね、演歌歌手がこういう歌にチャレンジしてる。
でもやっぱどうしてもね、演歌になっちゃうんですよ「おんれの話を〜♪」ってここまでいかないけど、どっかドスが効いてたりね。
でも元々、クレイジーケンバンドのケンさんの「イイ〜ね!」ってねいうあの方の、歌ってもう歌謡曲ですよ。そこにロックのテイストが加わって、ロックと演歌ってね真逆にあるようで、忌野清志郎さんもすごく演歌に興味を持って、坂本冬美さんとコラボしたりとか、
魂から歌う?ソウルから歌うって言うのはね共通するところあるんですよ。だから腹の底から歌う、そしたらぐわーっと体が熱くなってくるっていう。
温度で言ったら演歌もロックもね、イイとこ行ってるんじゃないかと思うんですよ。
だから僕、この歌を歌うとね、演歌じゃないんですけど、「自分は演歌歌手だ!」と確認できる。そういうキッカケの歌でもありましたね。

以上「山内惠介の歌一本勝負」でした!
昨年の10月に発売された「山内惠介の惠音楽会」の中から「タイガー&ドラゴン」をご紹介されていました。
まさかこの歌と演歌が繋がってると感じていたとは思いませんでした!
確かにこの歌を歌うときの山内惠介さんは、とってもノリノリで、お尻を振るのもファンの間では話題になりましたよねぇ〜。
演歌好きの私ですが、ちょっとロックも聴いてみようかしら・・・?(笑)
な〜んて思った1日でした!

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。






Sponsored Link