Sponsored Link








おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんをこのブログで応援していきます!

先日、2月3日(土)に放送された「山内惠介の歌一本勝負」の中で、気になった内容をピックアップしたのでご紹介します。

「山内惠介の歌一本勝負」in新歌舞伎座!
山内惠介の歌一本勝負始まりました〜。なんでin新歌舞伎座って言ったかというと、僕は今大阪に来てるんですね〜。
大阪から喋っている、そんな気持ちでお届けしたい、そんなとこで。
ただいま時刻は7時半を回ったところです。もうこの時間には起きてるんですよ?開演が11時ですから。大体9時ぐらいにはね、開演2時間前には劇場に入ってウォーミングアップが始まるんです。だからその前に朝食を食べなくちゃいけないんですね。
そうです。昨日からスタートしました、大阪の新歌舞伎座「初座長 山内惠介特別公演」
もう昨日は初日でね、やっぱりおめでとうなんですよ。
だから年明けから、「おめでとう」って、去年の年末から「おめでとう」「おめでとう」色々と言っていただいてますけども、
もう一年間ず〜っと「おめでとう」って言われる、そんな一年でありたいなって思いますよね〜。
良い言葉だな「おめでとう」ってのはおめでたいってのはいいな〜って。
これもひとえにラジオを聴いてるあなた、ファンのみなさまの応援のお陰で、山内惠介、色んなステージに出させて頂くんです。
始まって、今、2月ですけども、この新歌舞伎座、大阪に来ていただいてですね、いよいよ2017年がスタートしたなぁと、今年も良いことがいっぱいあるぞと、福を皆さんにね、持って帰って頂くような、そうですね、福の神になりたいですね〜。いっぱい洋服を着込んで、紅白バリに早替えしたいなって・・・その”ふく”じゃねぇよ!って感じですけども(笑)
でもね、豆と一緒でね、歌も一曲、一曲皆さんに放っていくってね、北島三郎さんが仰っていました。
「歌は放るんだよ。お客様の心に放る。芝居も放る、自分たちだけで芝居をするんじゃない。お客様にキャッチボールして、投げて、そこで反応が帰ってきたのを、また口に含んでセリフに出すんだ。そうすればトライアングルになってステージが生きてくるんだ。これが演劇の極みなんだよ。」
今ね、まさに感じる余裕はないですけども(笑)
これから時間を掛けてね、長期公演ですから、これが良いところなんですよね。一日、二日でやっぱり二週間やるからこそ見えてくるものがあるんですね〜。
昨日が初日、そして中日が8日、そして千秋楽が16日と、本当はオツな見方としては、初日、中日、千秋楽と見て頂くと良いんですよ。そうすると、「あ!ここが変わった」とか「あ、こういうところが笑いになったんだな」とか最低でも三回見にきてくださいよ?(笑)
でもね、全公演見るって方いらっしゃるんですよ?ありがたいですね〜、本当。

以上、「山内惠介の歌一本勝負」でした!

新歌舞伎座の初日を終えて、やや少しテンションの高いように感じました。
やはり新歌舞伎座の初日、興奮冷めやらぬ・・・と言った感じでしょうかね〜。
長〜い稽古を終えて、やっと本番を迎えたのですから、こういう状態になるのも無理はありませんよね。
なんだか、今回の舞台に掛ける山内惠介さんの想いが伝わってきたようで、嬉しく感じました。
明日は!後半戦をご紹介します!

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。






Sponsored Link