Sponsored Link






おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんをこのブログで応援していきます!

今日、1月28日(土)に放送された「山内惠介の歌一本勝負」の後半をご紹介します。

今日はね、先ほどもお話しした吉幾三さんのナンバーから一曲ご紹介したいですね〜。
初めて僕がハワイに行ったのが2013年。
本当はね、その前にハワイに行く予定は会ったんですよ?
それはね、高校2年の時の修学旅行先がハワイだったの。福岡の筑前高校に通ってましたから、椎名林檎さんも同じ学校ですけども。
なんで行けなかったって言ったら、歌手になるために上京したのがちょうど修学旅行時期だったので断念。
それから干支ひとまわりして、やっとハワイに行けたという。
そこで、吉幾三さんがプロデュースされている「吉屋」っていう食事屋さんがあるんですけど、そこにお邪魔したときに、吉幾三さんがウチの社長通じて顔を出して下さって、そこで吉幾三さんが「社長、惠介借りるよ?」って言ってパァーッと連れ出して下さったのがハワイの夜だったの。そこでカラオケに行ってねぇ、あのハワイの中で「雪国」を熱唱しましたけど、忘れられない思い出ですねぇ〜。
今回もハワイに行く時の機内放送で吉幾三さんのナンバーが流れてました、僕も大好きな曲です。「と・も・子・・・」

以上、「山内惠介の歌一本勝負」でした!
今日は、吉幾三さんづくしの一日。
この「と・も・子・・・」もそうですが、吉幾三さんの曲はストーリーがあって、感情移入がしやすい曲が多い気がします。

「この花をあなたに 渡したかった
この歌をあなたに 遅かったラブソング」

切ないですね〜!
この歌を山内惠介さんでも聴いてみたい!
・・・冒頭の語りの部分は山内惠介さんらしくないですが・・・(笑)

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。





Sponsored Link