Sponsored Link








おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんをこのブログで応援していきます!

今日、1月28日(土)に放送された「山内惠介の歌一本勝負」の中で、気になった内容をピックアップしたのでご紹介します。

いや、一月最後の放送ですよ、早いですね。でもまぁ年が明けて新しい年がスタートしたんですけど、僕はまだ始まりって感じがしないんですね。それは大阪の新歌舞伎座があるんで、こっからが本当の意味でのスタートだなって。着々と準備が進んでますけど、どんな舞台になるのか楽しみです。
一月はあっという間に過ぎていくって感じで、この番組ではちょっと皆さんに腰を下ろしてゆっくりと過ごして頂く、そんな時間になればと思います。

1月3日からハワイに飛んだんですけどね。別に僕が行きたかった訳じゃ無いんですよ(笑)
生意気言うようですけど、事務所旅行でどうだってことで、なかなか行けるチャンスもありませんしね、この休みを利用して、行ってきました。
3年ぶりでしたね。初めて行ったのが2013年1月。これがファーストハワイだったんですよ。そして2度目がその翌年、ファンの皆さんと一緒に2年連続で行って、いや〜懐かしかったですね。やっぱり暖かい、ハワイの方に言わせたら今日が一番寒いんですよ?なんて、言ってましたけど、日本に比べたら真逆ですよね〜。お天気が良いし、サンサンと降り注ぐ太陽っていうのは、日本でもまぁ北海道でも同じように太陽が見える訳でしょ?なんで、同じように見えるのに温度も違うのかなぁって、日付変更線越えてる訳だから、それだけ時差もある訳ですし、でもそんな理由じゃ片付けられないくらい、でも信じられない感じの風土でね。
久しぶりに吉幾三さんともお会いできまして。
初めてハワイに行ったときは吉幾三さんに色々連れて行ってもらいまして、「いや惠介とまた、ハワイで会えて嬉しかった」
ハワイから帰るときも今日でお別れですね、なんて言ってたんですけど、
「いや、惠介ハワイで最後だから、日本でまたずっと会えるから」あぁそうだなって(笑)でもね、日本で会うのも嬉しいんですけどハワイで会うと特別な感じしますよね。
それで吉幾三さんがお酒も入って、お酔いになられた時に、「じゃあ惠介、五木さんに電話するから」ってえぇ〜!?
そしたらちょうど五木さんが電話に出てくださって、それで僕に代わってくださって
「おお!惠介、何してんだ?」
「事務所旅行でハワイに来ているんです。今、吉幾三さんとご一緒してまして」
そういう風な交流というかサプライズもあって、また、忘れらないハワイになりましたね〜。

以上、「山内惠介の歌一本勝負」でした!
今日は、ハワイでの事務所旅行でのエピソードを語っていました!
吉幾三さんとご一緒だったんですね。五木さんへの電話サプライズも吉幾三さんらしくて、なんだか笑ってしまいました。

さて、後半の模様は明日!ご紹介します。

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。






Sponsored Link