Sponsored Link






おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんをこのブログで応援していきます!

先週、1月7日(土)に「山内惠介の歌一本勝負」にて放送された中で、気になった内容をピックアップしたのでご紹介します。

皆さん、新年、明けましておめでとうございます。「山内惠介の歌一本勝負」2017年もどうぞ、ご愛聴頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。それでは、失礼します!・・・いや違うでしょ!(笑)一発目!一本目ですから今日は!
今、一発目って言いましたね、一発目って品のない言葉は慎みたいと思いますけど。
やっぱりね、綺麗な言葉を使っていますと、心が整ってくるというか、やっぱりそうじゃない言葉を言っていますと荒んでくるというか、不思議なもんでね、波動があるんですよ。馬鹿とか阿呆とか、音が悪いですよね?言い方なんでしょうね?バカとか、アホって言えばいいんですかね?・・・違うんですかね~。
まぁそういう綺麗な言葉を使って過ごしていけるようにね、これは日々精進なんでしょうね。
だから、そういう事に気を付けながら今年も、やっていきたいなと思っております。
それでは、今週も30分、あ、ズズイーっとよろしくお願い致します。

【リスナーから松任谷由実さんのラジオで山内惠介さんに会いたいと言ってましたよ!とのメールを受けて】
僕も兄に言われましたよ、「知っとーっとや?」って九州弁で、何名かに言われましたよ、影響力のある方ですね~。さすが、J-POP、シンガーソングライターのカリスマですからね、僕もチャンスがあったらお話ししたいですよね~。
ユーミンさん、どうしてこういう風にラジオでずーっと、長年続けてらっしゃるのか、やっぱり自分の言葉をお持ちなんですよね。
今日はオープニングから、言葉の話をしてますけど、中々、心を表現する、思ってる事を話せって言われても、ニュアンスが伝わりづらかったり致しますでしょ?やっぱりユーミンさんは曲もお作りになる、自分の心を表現する。物の捉え方っていうのが天才ですよね、だからすごく憧れますもんね。
だからそういう所もユーミンさんの目線からは僕がどんな風に見られているのかな?とか景色だったりね。全然違うと思う、人それぞれ十人十色、「十人十色」といえば、工藤じゅんきさんでございます。大変可愛いがって頂いてますけどね、十人十色!って言ってね、木魚を叩きつけて怒られた事がありますけども(笑)まだ、言ってるっていう。
でもそういう先輩方から、名前を上げていただくっていうのはね、こんな光栄な事はないですよ。必ず実現したいですね。

以上、「山内惠介の歌一本勝負」でした!

あの、大物歌手、松任谷由実さんが会いたがってるとは・・・!
私も大好きな歌手の方なので、これはぜひ実現していただきたいですね!
と、思っていたら1月13日(金)松任谷由実さんがパーソナリティを務めるラジオ「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」に出演されるようです!
ぜひぜひチェックしておきたいですね!

2017/1/7【ラジオ】
「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」
放送:ニッポン放送
時間:22:00~24:00


 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。






Sponsored Link