Sponsored Link






おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんをこのブログで応援していきます!

先週、12月24日(土)に「山内惠介の歌一本勝負」にて放送された中で、気になった内容をピックアップしたのでご紹介します。

明日がクリスマス当日、という事で今日はクリスマスイブと、前夜というね、まぁ宵祭りなんて言われるんですけども
皆さんそれぞれ楽しんでらっしゃると思うんですけども、僕は「クリスマスディナーショー」ですね、東京の「浅草ビューホテル」というところで毎年やらせてもらってるんですけど、札幌だったら「ロイトン」東京だったら「浅草」と。
どちらも共通しているのが、窓からの景色がとっても綺麗ですよね。札幌ロイトンからもテレビ塔がクリスマスツリーの色になってね。
あれ何が良いってね、時間をちゃんと表示してくれてるでしょ?パッと見たときに、「7時」とかね、キリのいい数字だったりすると、この瞬間に見たって事は、今日はツイているのかな?って思ったり、札幌のテレビ塔を時計代わりにされてる方も多いんじゃないかなって思いますねぇ。浅草だったらスカイツリー。ドーンっと。浅草は昔、東京の中心だったわけですけれど、スカイツリーができてからより賑やかになりましたね。テレビ塔にしてもスカイツリーにしてもああいうものが建っている街っていうのはそれだけで魅力があるというか、僕も、ちょっと強引かもしれませんけど(笑)そういう存在になりたいなと思いますよね。山内惠介もテレビ塔のように、スカイツリーのように、東京タワーのような輝ける存在にもっともっと頑張っていきたいなって思うわけでございます。

【リスナーからアルバム「惠音楽会」の仲居さんのエピソードが良かったですとのメールを受けて】
そうそう、初めて僕のライブMCが、アルバム「惠音楽会」に収録されたんですよ。その中で、それこそ年明けに家族旅行で島原の温泉へ行ったんです、そこのお食事したお座敷にカラオケセットがありまして、お酒が回ってくると、山内家一族は歌好きな家族ですから、歌い出す訳ですねぇ、それで僕が歌い出したら、旅館の仲居さん達がずっと座ってそこで聴いていたっていうお話なんですけども。

以上、「山内惠介の歌一本勝負」でした!
山内惠介さんが「東京タワー」になりたいという事で(笑)
あながち間違いじゃないなって思います。
山内惠介さんのコンサートに行った帰り道、どこかその街が素敵に見えてきませんか?
山内惠介さんがいる街は魅力的な街になる。
札幌のテレビ塔や浅草のスカイツリーのような人ですね!(ちょっと強引でしょうか・・・笑)

さて、「山内惠介の歌一本勝負」後半の模様は明日!またご紹介しますので、お楽しみに~!


 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。





Sponsored Link