Sponsored Link





734e045351f37c71125471070c73a47b_s

おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんをこのブログで応援していきます!

先日、11月5日(土)に放送された「山内惠介の歌一本勝負」の中で気になった内容をピックアップしたのでご紹介します!

11月に入りました!今月も僕は色んなところを廻らせて頂きます。
今年から始まった、「五木先生の歌う!SHOW学校」という番組。僕が出させてもらうときは学級委員を務めさせて頂いてるんですけども、今月はですね、五木ひろしさんの故郷「福井県」にお邪魔するんですね~。
僕は福井とは非常にゆかりがありまして、福井県の鯖江市というメガネを作る町で有名なんです。そこと僕の母方の祖母が先祖が繋がってるんです。不思議でしたね~。
それで僕、福井県にもう一人ゲストでね、福井県のご出身で竹島宏さん。よくね、顔が似ているって言われるんです。どっちか分からないって言われる時もあったんですよ?「竹島宏さんですか?山内惠介さんですか?」みたいな。当の本人達は似てるって思ってないんですけども。明日も二人で司会やってますから(笑)「BS日本のうた」でね?
それで、福井に縁があると思うと、まぁ似てますから・・・親の顔、形でしょうかねぇ~(笑)それでね福井もとってもいいトコで、三方五(みかだご)湖ってのがあってね?5湖あるんだけど、全部繋がってる湖なの。汽水湖でね、海と繋がってて。
僕も湖の歌を歌ってますんでね?「風蓮湖」。風蓮湖も汽水湖で、オホーツクと繋がってますんでね。いや~福井にもこんな素晴らしい湖があるんだなぁと思って。そこにいた時にタクシーの運転手さんが「今通ってるところは五木ひろしさんの故郷ですよ」って言って。美浜町、風光明媚(ふうこうめいび)なところです。とっても楽しみにしてるんですけど、ぜひ皆さんも放送を楽しみにして下さい。

【リスナーから「炎のタンゴ」のリクエストを受けて・・・】
去年発売した「逢い初め」というアルバムの・・・あ、一昨年か。2014年?「逢い初め」?2014年だった?(笑)え?去年は?「ベストアルバム」か!あ~じゃあ三年なんだ。この「炎のタンゴ」って好きな方結構いらっしゃって、
「惠ちゃん、なんで私が赤いドレスを着ているか、分かります?炎のタンゴだからです!」って言って。
「赤いドレスを~♪肩までずらし~♪」みたいなね

今日は、11月1日に放映になりました、「うたコン♪」で歌わせてもらった、三善英史さんの「雨」という歌を選ばせていただきます。この曲はデビューした時から「雨」を絶対にカバーして欲しい!絶対あなたの声に合うわよ!って言われましたね~。どこか僕の声と似ているとこがあるのかもしれません。

以上、「山内惠介の歌一本勝負」でした!
五木ひろしさんの故郷、福井県で放送されるんですね~。
きっといつも以上に、なにか特別な放送になる気がします。放送が楽しみですね!

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。





Sponsored Link