Sponsored Link





13e6e2d321091667abf2542a23816eea_s

おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんをこのブログで応援していきます!

今日、11月6日は山内惠介さんが出演する「新・BS日本のうた」が放送されますね!
ホームページを見てみると、番組の内容が掲載されていましたので、ご紹介します。

「今回の見どころ」群馬県前橋市

◇オープニング
前橋市はマンドリンの町ということで、地元高校生のマンドリン演奏による「丘を越えて」(藤山一郎)で幕開きです。心が明るくなるような清々しい名イントロの調べをご堪能ください!

◇古今東西名曲特選
今回、司会で大活躍の山内惠介さんと竹島宏さんの「あずさ2号」(狩人)からスタート!増位山太志郎さん・神野美伽さんの大人のお色気たっぷりの歌「アマン」(菅原洋一・シルヴィア)、初々しい羽山みずきさんの「恋は神代の昔から」(畠山みどり)、岩出和也さんの「忍ぶ雨」(藤正樹)、市川由紀乃さんの「恋に落ちて-Fall in love-」(小林明子)、バラエティーに富んだ名曲をお楽しみください!

◇知らなきゃソング!
竹島宏さん「夜明けのカラス」、こおり健太さん「雨の舟宿」、神野美伽さん「命の恋」と女心の3曲、そして最後は優しい男心の歌、増位山太志郎さん「白雪草」。あなたの新しいお気に入りソングを探して下さい!

◇スペシャルステージ
今回は、森進一さん、田川寿美さんのお二人です!
11月18日は、偉大な作曲家・古賀政男さんの誕生日です。そして古賀政男さんの愛弟子でもある森進一さんもなんと同じ日が誕生日!という事で、今回のスペシャルステージは“古賀メロディーを歌い継ぐ”というテーマでお送りします。
歌い継ぐメンバーは田川寿美さん、そして市川由紀乃さん、川野夏美さん、山内惠介さん、竹島宏さんと意欲に満ちた若手歌手も途中参加し、ベテランの森進一さんが古賀メロディー学校の先生役で大活躍です。森さんの“先生っぷり”にもご注目下さい!
田川寿美さん「柔」(美空ひばり)、森進一さん「湯の町エレジー」(近江俊郎)、若手歌手による「あゝそれなのに」(美ち奴)、「こんなベッピン見たことない」(神楽坂はん子)、「人生の並木路」などなど。古賀メロディーの音楽的な幅の広さをお楽しみください。
そして最後は森進一さんが極め付きの古賀メロディーをビシッと決めて下さいます!極め付き!?それはテレビを御覧になっての、お・た・の・し・み!
どうぞご期待ください!

山内惠介さんと竹島宏さんの「あずさ2号」はぜひ聴きたいですね!
他にも、森進一さん、田川寿美さんなど、私が大好きな歌手ばかりで放送が楽しみです!

2016/11/06 (日)【テレビ】
「新・BS日本のうた」
放送:NHK BSプレミアム
時間:19:30~20:59

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。





Sponsored Link