Sponsored Link





2016-06-22 09.47.39

おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんをこのブログで応援していきます!

先週、10月22日(土)に放送された「山内惠介の歌一本勝負」の中で気になった内容で昨日、ご紹介できなかった部分をご紹介します!

10月6日にですね、僕は初めて新潟でコンサートをやらせていただきました。台風が新潟に直撃っていう日だったの、この日。それで東京から台風と一緒に新潟に上陸しましてね(笑)でもさほど荒れなくて、次の日は快晴でしたよぉ?今年は台風10号にしましても大変な被害をもたらしましたけど、僕も色んなところを転々と行かせてもらってますんで、台風をうまくすり抜けて、お仕事させてもらってますけど、やっぱり新潟にお邪魔した時に、流れてくる歌があるんですよね~。釧路だったら「釧路の夜」。美川憲一さんはたくさんご当地の歌を歌われているんだなぁと、僕も、この歌、今日は新潟のお土産として歌わせて頂きます。「新潟ブルース」

僕は「徹子の部屋」が好きで、そこに九重さんのご夫婦が二人で未だに現役でお歌いになられて、それで色んなお話されていて、とっても印象に残ったのは、「もしかしたら、相手が他の誰かだったかもしれない」と。でもやっぱり、二人が出会ったタイミング、その時期、すべてが奇跡なんですよね。そこで夫婦になれて添い遂げるっていうねぇ。もしかしたら別の誰かだったかもしれないけれど、あなたに出会えて良かったっていうのは、心にズンときましたね。

以上、「山内惠介の歌一本勝負」でした!
この日は美川憲一さんの「新潟ブルース」を山内惠介さんが生で歌ってくれました。
美川憲一さんも良いけどやっぱり山内惠介さんも良い!!(美川憲一ファンのみなさんすみません!)
山内惠介さんもご当地ソングでヒットを飛ばして欲しいなぁ・・・。
また、「徹子の部屋」に出演した田辺さん、九重さん夫妻について語っていました。
素敵な夫婦ですよねぇ。憧れます・・・。山内惠介さん同様「心にズン」ときました(笑)


 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。





Sponsored Link