Sponsored Link





2016-06-26 11.01.40

おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんをこのブログで応援していきます!

先週、10月22日(土)に放送された「山内惠介の歌一本勝負」の中で気になった内容をピックアップしたのでご紹介します!

今日はですね、僕は埼玉県の所沢市でコンサートをやらせて頂けるんです。
初めてなんですよ、所沢でコンサートやるの。所沢と言ったら「所ジョージ」さんしか思い浮かびませんが・・・「所」しか繋がってないじゃないか!って思われがちですけど(笑)
でも年々、初めて行く場所にコンサートでお邪魔できるっていうのは、歌手としてはとてもありがたいことですね。喜んで頂けるようなステージを、と思っております。
今日も、この番組でももちろん!ライブさながらに!盛り上げていきたいと思っております!
いやぁしかし今月もですねぇ、日本全国、飛行機、新幹線で色んなところ行かせていただきました。本当に便利になったれい?と、「なったれい!」って噛んでますけど(笑)ですから僕はね?欲しいものが一つできました。「どこでもドア」これがあったら一石二鳥でしょう?(笑)欲しいですねぇ。
でもね?こうやって色んなところ転々としてますと、歌さながらに生きてる気がしますので、この歌が歌いたくなりますね。「流転の波止場」

【またランニングマンやって下さい!とのリスナーからの投稿に・・・】
「ランニングマン」やってね?ってこれ人様のものですからね?(笑)「三代目J SOUL BROTHERS」さんの踊りですから。もともとアメリカであったんですよね?ちょっと、どんな名前の踊りかは忘れましたけど、そこにエリーさんが、陸上選手のボルトさんの指差すのを入れて、まぁ(ボルト自身を)入れたかどうかは分かりませんが、あれを入れることで「ランニングマン」という新しい踊りを生み出したという。だからエリーさんの発想ですよね。元々あるものにプラスアルファでなにかを付け足してみると、ニューバージョンになってしまう。これは面白い発想ですよね。ゼロから作りだすのも素晴らしいけれども、そこにプラスアルファ付け足す事で、まるで新しいものを生み出してしまう・・・温故知新といいますかねぇ。これは全てに言える事ですよね?

以上、「山内惠介の歌一本勝負」でした!
「ランニングマン」について、元々ある踊りだったんですね!初めて知ったのでびっくりしました。
確かにまた見たいですね(笑)ぜひぜひコンサートでまた、やって欲しいです。
この日は内容が濃くて・・・ちょっと紹介しきれませんので、明日!また紹介したいと思います!すみませ~ん。


 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。





Sponsored Link