Sponsored Link





6d5eafacd2c88525387b4db0b1cb5822_s

おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんをこのブログで応援していきます!

今日、10月4日はNHK総合テレビで山内惠介さんが出演する「うたコン」が放送されますね!
さっそくホームページを拝見してみると、番組の内容が掲載されていたのでご紹介します!

「秋のうたコン祭り」ヒット曲満載の73分。旅情感あふれる歌、ご当地ソング、NコンにJポップアーティストが提供した曲、戦前・戦中の流行歌、作詞家・松本隆の世界、そして話題の曲。またリーグ優勝を決めた広島から世良公則が熱唱。
【出演】市川由紀乃、五木ひろし、岩佐美咲、大竹しのぶ、丘みどり、クミコ、里見浩太朗、世良公則、天童よしみ、原田真二、星野源、夏川りみ、miwa、三山ひろし、山内惠介、松本隆、緒方かな子、MUSIC CONCERTO【司会】谷原章介、橋本奈穂子

いやはや、すごいメンバーです。
そして、あの売れっ子作詞家の松本隆さんも出演されるようです!
メンバーとして活躍していた、はっぴぃえんどの「風をあつめて」はもちろんですが、松田聖子さんや、太田裕美さんの楽曲の作詞を多く手がけており、先日、山内惠介さんが「思い出のメロディー」で歌っていた、イモ欽トリオ「ハイスクールララバイ」の作詞も担当しているようです!
私は特に太田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」の歌詞はすごく好きでしたね~!
都会の魅力に染まっていく男性と、故郷に残された女性との手紙でやり取りをする歌詞は男性と女性の”違い”がはっきりと分かれていて、とても印象的でした。
そんな松本隆さんの世界を特集する「うたコン」。そして山内惠介さんは「懐かしのラジオ歌謡」というテーマで里見浩太朗さん、三山ひろしさんらと共演されるようです。
放送が楽しみですね~。録画しなきゃ!(笑)

2016/10/04
「うたコン」
放送:NHK総合
時間:19:30~20:43


 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。





Sponsored Link