Sponsored Link





flowers-1169608_640

おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんをこのブログで応援していきます!

先週、9月25日(日)に放送された「山内惠介の歌の道標」の中で気になった内容をピックアップしたのでご紹介します!

え~、一昨日は山内惠介リサイタル2016福岡サンパレスに足を運んでいただきまして、そして盛り上げてくれた皆様、この場を借りて御礼申し上げます。どうもありがとうございました~!いや~幕が閉じましたらね、「また立ちたい!」そんな風に思いますね~。何度やらせていただいても、福岡サンパレス、故郷で歌える喜びというのは格別なものがあります。だから頑張れるんだな、もっともっと頑張って故郷に恩返しができるように、考えなくちゃいけないなと心新たに致しました。”来年の話をすると鬼が笑う”といいますけど、ぜひ皆さん引き続き応援の程よろしくお願い致します。

【息子が30歳になりましたとリスナーさんからの投稿に・・・】
30歳というのは特別ですね。20歳の時とは違う、あれから10年が経って30歳・・・。いよいよ本当の意味で大人の仲間入りといったところでしょうかねぇ。でもリスナーさんのように僕を息子のように応援してくださってる方、いらっしゃるんですよね、ありがたいなぁって思いますねぇ。こんなにたくさんの方が時には心配してくれたり、そして応援してくれている方々がいらっしゃってくれる。山内惠介っていうのは本当に幸せ者だなぁと、裏切る事は絶対にいけないなと思いますね。皆さんのご期待に少しでも応えられるように、またみなさんの喜びになるように一生懸命歌っていきたいと思っております。

【毎日続けている事は?とリスナーさんからの投稿に・・・】
僕が毎日続けている事ねぇ、東京にいる時は卵かけ御飯を食べる。御飯を炊いて頂く・・・ていうのかな?あとはストレッチ。あと日課にしたいなぁと思うのは、泳ぎたいですね!体を柔軟にするという意味でも、平泳ぎですね今年は24年ぶりですよ!金藤理絵さんが200m平泳ぎで金メダル。バルセロナオリンピック以来24年ぶりって快挙ですよねぇ。いやすごいですねぇ、たくさんのメダルを持ってきてくれて、これは4年後の東京オリンピックが楽しみですね。僕もなんとか歌い手として参加できるように頑張りたいなぁと、そのためにも日課にする事を決めて、4年後を見据えてですね、初めて行きたいなぁとこれ良いキッカケかもしれませんね。

さぁサンパレスを終えてですね、リサイタルも9月28、29日と東京の中野サンプラザでファイナルを迎えます。サンパレスで皆さんからたくさんの拍手をいただいたのを中野サンプラザでお客様にお届けできるように頑張ります。

以上、9月25日放送「山内惠介の歌の道標」でした!
コンサートのMCでも度々お話されていますが、山内惠介さんがオリンピックに歌手として参加する姿・・・感無量ですねぇ(笑)
歌手生活20周年をそういう形で迎えられると、歌手としてすごいことですよね。
これだけ人気が出てきてもさらに上を目指す山内惠介さん。これからも応援します!


 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。





Sponsored Link