Sponsored Link






7c6d76d16e22afe91f132d822d79b070_s

おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんをこのブログで応援していきます!

先週、10月1日(土)に放送された「山内惠介の歌一本勝負」の中で気になった内容をピックアップしたのでご紹介します!

新しい月のスタートです。今年もねぇ、10月を含めてあと4ヶ月・・・ん?10、11、12・・・あ!3ヶ月だ!ゴメンゴメン!(笑)なんで今、4って・・・ぼく数学弱いみたいね。しかもねぇ一日からバカ言っちゃってもう、ぼくはですね、北海道に来てるんですよ。で、明日が日曜日でしょ?それで日曜日のお昼の歌番組といえば?「のど自慢」でしょ?しかもね、北海道からの放送なんです。予定ですけどね、北海道は北広島市から生放送です。北広島は今年、6月は道内ツアーでもコンサートとして初めてお邪魔したんですよ。それで素晴らしいクラシックホールだったので、音響もよくて、芸術的でまた、立ってみたいなぁって。今回会場は違いますけどこうやって再び北広島に戻ってくることが出来て、嬉しいなぁって。それでご一緒させていただくのが、北川景子さんとご結婚されたDAIGOさん。珍しい顔合わせでしょ?普通ね、男女なんですよ?のど自慢のゲストって大体。それで今回は男二人でお送りすると。しかも歌われるであろうDAIGOさんのDAIGO語録ってあるじゃないですか?DAI語!今回の新曲もDAI語なんですよ。で、「KSK」っていうの、あの「(K)結婚(S)して(K)ください」っていうの?そっから「KSK」。頭文字とってね、それで最後「KSK(けーえすけー)~♪」って歌うんですけど、「けいすけ」なんですよ!だからなんか、ぼくのことを歌ってくれているようなね、そんな錯覚に陥ってね、気分いいんです(笑)買おうかなぁって思ってるぐらいね(笑)またその「けーえすけー」ってのを歌っているDAIGOさんとご一緒するってのもなにか運命めいたものを感じているですよ勝手に(笑)ディレクターは完全に顔を横に振ってますけどね、なんでも気は思いようなんですよ!そんなわけで。

【リスナーさんから情熱大陸フェスで山内惠介さんの”まだまだ行くぞ!吉幾三!”というパフォーマンスを葉加瀬太郎さんもやっていましたよ?との投稿に】
このステージは一生忘れられないですね。もちろん葉加瀬太郎さんに「流転の波止場」をバイオリンで弾いてくださったこと、後ろをみれば藤井フミヤさんの弟さんでらっしゃる、藤井尚之さんがサックスを吹いてらっしゃるという面々が、一緒に奏でてくださっている。それで僕はこの日南足柄でもう一件仕事があったんです。日高正人さんのイベントに呼んでいただいて、それで自分はMayjさんの、あとに歌って、2番手だったんですね。それで「皆さんありがとうございました~」ってそれでこの後こういった事があったと聞いたんで、あぁ僕は頑張った甲斐があったなと。その情熱大陸フェスでいい影響があったかは定かじゃないんですが、ただ演歌歌手が出るってだけで目立つフェスですよ。そこで自分がやったパフォーマンスを、これ吉幾三さんにも感謝しなければいけないですけども、そうやって言ってくださったってのは、なんて心が広い方々なんだろう。やっぱり音楽をやってるものとして、ジャンルにとらわれず寛容な気持ちで、音楽に向き合うのは大事だなぁとそういう風に感じました。葉加瀬太郎さん、この場を借りて感謝申し上げます。ぜひまた呼んでください。

以上、「山内惠介の歌の道標」でした!
「情熱大陸フェス」すごく盛り上がっていたみたいですねぇ~!
葉加瀬太郎さんの「吉幾三!」聞いてみたかったです(笑)
これからの人生で、”一生忘れられないというステージ”というものが見られたリスナーさん。羨ましいですね!
私も山内惠介さんのステージは一生忘れられないでしょう。どれが一番かは選べませんが・・・(笑)やはり、友人に連れられて初めて見たコンサートですかね~。
皆さんには「これが一生忘れられない!」というコンサートはありますか?
コメントもぜひぜひお待ちしておりま~す!


 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。





Sponsored Link