Sponsored Link





3b64d729b78b8eccffb1a1c8597b3348_s

おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんをこのブログで応援していきます!

先日、9月14日に発売された山内惠介さんの流転の波止場のニューバージョンのシングル「流転の波止場」<星版><酒版><唄版>は購入されました?
先日、当ブログの9月27日の記事でお話しましたが、山内惠介さんのファン友の方とお話しする時に「どれがよかった?どれがよかった?」という話をするのが私の楽しみの一つなんです(笑)
今日はその時盛り上がったお話しで、<酒版>に収録されている「男の手酌酒」という楽曲をご紹介させて頂きます。
山内惠介さんのラジオ「山内惠介の歌一本勝負」や「山内惠介の歌の道標」でも度々ご紹介されていますが、改めてお伝えしますね。

この歌、私はラジオで初めて拝聴させて頂いたのですが、中々”シブい”感じでカッコいいんですよね~(笑)
歌もさることながら、歌詞に出てくる男性が素敵なんです!

人を押しのけ 生きるより
しずかに飲む酒 手酌酒
いいんだよ いいんだよ
似合いの安酒場

人知れず 手負い傷
さすって生きて
祭り騒ぎのこの 人の世に
居てもいいだろ こんな奴
あゝ こんな奴

哀愁があって不器用で、かっこ悪い部分もあるのですが、それがどこか格好いいんですよねぇ・・・。
勝手に書いて勝手に浸ってしまいました(笑)

メロディも素敵で、またまた勝手なイメージですが吉幾三さんを思わせるような、そんな楽曲です。
なので、先日ご紹介した「星あかりの夜」同様、新たな山内惠介さんを発見できるのではないでしょうか?
まだ聴いた事がない方はぜひぜひ~!


 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。





Sponsored Link