Sponsored Link





5772d913d069cd2bb205ab132171102b_s

おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんをこのブログで応援していきます!

今日は、9月10日(土)に「山内惠介の歌一本勝負」にて放送された、気になったところをピックアップしたのでご紹介します!

さぁ昨日から始まりました五大都市の山内惠介リサイタル。大阪を皮切りにですね、北海道は16、17日ニトリ文化ホールで行われる訳ですけども、お陰様で二日目は完売でですね、1日目のみ若干残っておりますけどもこれを機会に山内惠介のコンサートに足を運んでいただきたいと思います。もう先週は僕の第二のふるさと北海道は最東端の町「根室かに祭り」にね、土日伺ってきましたけれども、もう「かに祭り」は「かに祭り」ですごく盛り上がるんですよ。外なんですけど、もうカニ歩きして出て行きましたけどね(笑)これ一度やってみたかったんですよ。まぁ今は根室は前半は「かに祭り」、後半は「根室さんま祭り」と根室もこの9月盛り上がってますんで僕も五大都市でそれぞれのステージでヒートアップしたいなと思っています!

「五木先生の歌う!show学校」学級委員を務めさせてもらって、ブレザーを着てね、いわゆる学生服ですね、僕は小学校は普段着でしたけど、中学校はブレザー、高校は詰襟だったんですね。8月に放送になった夏の紅白と呼ばれている第48回「思い出のメロディー」では僕はイモ欽トリオの普通の子をその時は詰襟姿でね、出させて頂いてもらったんですが、いや~見た方からね?33歳になってるんですけど「学生服姿は今もイケるね?」なんて言っていただいて(笑)嬉しいもんですよね~。それがご縁でこの番組のエラさんて方がね今ディレクターやられてるんですけど、長江健次さんとお知り合いで、僕、長江さんと一度もお会いした事ないんですけど電話で繋いでいただいて、「初めまして、山内惠介です」って言ったらちゃんと僕の「思い出のメロディー」の映像を見てくださったんですって!それで「ありがとうございます。こちらもやらせていただいて、ご挨拶できて嬉しいです」なんて会話も出来てですね。まぁ歌が繋いでくれた、番組が繋いでくれたご縁これからも大切にしたいなと思いまして、ご縁って繋がってるんですよね。せっかく僕もイモ欽トリオ、フリも歌も覚えましたんで、なんかそういうコラボレーションみたいな事が出来たらね、「普通の子が二人もいる!!」なんて出来たら良いなぁって思いますけど。

以上、「山内惠介歌一本勝負」でした!
先日、「思い出のメロディ」でイモ欽トリオの一員として参加されていた山内惠介さんですが、ぜひ!4人でのステージも見てみたいですね!
この日はまだまだ盛りだくさんの内容でしたので、明日もご紹介したいと思います!

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。





Sponsored Link