Sponsored Link




f88bd3c4522c3572cd7b10e0022b3f6f_s

おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんをこのブログで応援していきます!

先週、9月3日(土)に「山内惠介の歌一本勝負」で放送された中で気になった内容をピックアップしてご紹介します!

9月、一回目の放送・・・もう8月が終わったんです。もう秋ですよ。ねぇ?秋といえば、八代亜紀(笑)これもうお決まりですからね?
ただね夏もそうですけど秋祭りってのもね、またこれ楽しみの一つですよねぇ。僕今日はね、2年ぶりかな?かに祭り自体は何年ぶりだろう。3年ぶりかな?根室に行くんですよ。今日は根室は盛り上がってますよ!9月の3日、4日と「根室かに祭り」が開催されて、僕は二日間、出させていただきます。久しぶりに「風蓮湖」のある街、根室の方へこうやって帰れるってのはね、楽しみです。エスカロップも食べたいし、スワンにも寄りたいし、行きたいところいっぱいありますね。根室を歌で盛り上げられるように、頑張りたいと思ってます。ぜひ足を運んで頂ければ嬉しいです。もちろんステージでも歌います!

【リスナーから10年前に高校生の娘がファンで、今では娘も結婚し”惠ちゃん”と呼んでいる孫がいますとの投稿に】
”10年ひと昔”言われる理由がここにありますねぇ。娘さんがお母さんになり、また家族が増えているっていう。こういう話を聞きますとねやっぱり”継続は力なり”と言うか、歌い続けてきて良かったなぁと思うと同時に、また、ずっと歌い続けていきたいなぁと思います。

僕、有線のほうでも番組持たせていただいて、ゲストの方に来ていただいてお話させていただいてるんですが、こないだですね、北海道網走市出身の走裕介(はしりゆうすけ)さんが、来てくださいまして、「山内さん、こないだ網走でコンサートやっていただいてありがとうございます」ってわざわざね、「街の人から連絡が入りましたよ!超満員だったそうですね!」いやいや~!って言いながらね?あのさすが網走の観光大使でもいらっしゃるし、故郷ですから、僕もどこか走さんがこの界隈で生活されていたんだなぁってのは感じましたし、網走市民会館の横に「ドロラーメン」ってのが網走では有名なんですよ。ドロドロしていてとっても食べやすかったです。そこに走さんのポスターが貼ってあったんで「あっ!きっとこの店にも行ったことあるな」と思って「ドロラーメンの網走にある店、食べた事あります?」って聞いたら「え?僕知りません・・・。」「えぇー!?走さんも知っているかと思ってましたよ~!」なんて言いながら。まぁそういうもんですよ、地元の方だから知ってるってのは僕の思い違いで、僕もそういう事ありますよ。意外に行ってなかったりね?そういう時にね、走さんが”山の日”が今年8月11日に。その日のために歌を作ったんですよ「山が、笑ってら」って曲なんですけど、聞かせていただいて「あっ!とっても面白いなぁ」って。聞くところによると、走さん自身もロッカーだったと。それでバンドを組んで歌ってらっしゃてたと。そういう走さんにはぴったりのね、楽曲だなぁと思ってすごくいい歌だと思います。

9月3日(土)「山内惠介の歌一本勝負」でした!
「根室かに祭り」のイベントにゲスト出演する山内惠介さん。「風蓮湖」の街、根室への想いを語っていました!
根室のご当地料理”エスカロップ”が気になりました(笑)。根室に行った際はぜひ食べてみたいですね。
また、網走出身の演歌歌手「走裕介」さんをご紹介されていました。
私は”ドロラーメン”が「どんなラーメンなんだろう・・・」と、さっきから食べ物ばっかり気になっていますが(笑)
山内惠介さんがオススメする「山が、笑ってら」ロックのようなかっこいい曲だったので、まだ聞いた事のない方はぜひ!聞いてみてください。

山が、笑ってら


 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。





Sponsored Link