Sponsored Link





2016-06-22 09.47.00

おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんをこのブログで応援していきます!

先週、8月13日(土)に放送された「山内惠介の歌一本勝負」で気になる内容をピックアップしたのでご紹介します!

お盆真っ只中ですけれども、やっぱりお盆は先祖のお墓に行って、手を合わせて参りたいですね。中々ね、チャンスを逃すと、行けないんです。無理矢理にでもね、暑いですけど行ったほうがいいんですよ。うちのお墓っていうのが、僕背が178センチくらいあるんですけど、僕の腰位置に花瓶を置くぐらいの高さ。それで下の納骨堂にですね、石の扉がありましてポッと外せば観音開きになってるんですよ。ちょっとしゃがめば骨壷が見えるんです。それで、これお寺の方に言わせたらいけない事なのかもしれないけれど、毎回新曲が出ると歌うんですよ(笑)でも流転の波止場をまだ歌ってないんです。自分で手拍子しながら「うら~みつら~み~は♪」ってね(笑)これ歌わなくちゃいけないんです(笑)そうするかしないかで変わってくるような気がするんですよ。すごくうまく歌える時があるし、なんかあるんですよお墓の前で歌うコツってのがね(笑)ただ大きな声を出せばいいってモンじゃないですよ?ぜひみなさん行ってみてください

【9月17日にやっとコンサートに行ける】との投稿に・・・

17日・・・という事は札幌のニトリ文化ホールに来てくださるんだ。これね、僕の夢だったんですよ。去年まで札幌文化ホールでやってたんですけど、いつかニトリ文化ホールでソロのコンサートやりたいなと思っていたんですよね。いや嬉しいです。
これまでの山内惠介の集大成なのでね。期待していて下さい

【最近2006年のコンサートの様子をテレビで見ました】との投稿に・・・

これもうお恥ずかしいんですよね。2006年の映像を「スカイパーフェクトTV」とかが流してくれてんですよ。言わしてもらうと僕の全く許可ないんですよ?(笑)だって今の山内惠介ならねぇ?2、3年前ならいいんですけど、10年くらい前ですよ?一つくらいねぇ?言ってくれても良いじゃないですか!まぁ流していただけるのはありがたいので、贅沢な悩みですけど。
ちょうど2006年にレコード会社、僕はビクターでしたから、事務所もレコード会社もずっとビクターでやって来たんですけど、いよいよ事務所を移籍しなくちゃいけないと、そういうタイミングだったんですね~。そうして2007年に事務所を移籍して、レコード会社はビクターのままで、「つばめ返し」という歌で佐々木小次郎の扮装をしてですね、頑張っていたんです。

今回の内容も意外なエピソードが聴けて良かったです!
2006年頃は山内惠介さんが嫌いだと公言されている茶髪の時期だったらしいです(笑)
昔の映像を見られて恥ずかしがる山内惠介さんも可愛らしいですよね!
山内惠介さんがお墓の前で新曲を歌っていたらびっくりしますよね?お坊さんの驚く顔が目に浮かびます(笑)
明日は8月14日(日)に放送された「山内惠介の歌の道標」からご紹介させていただきます!

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。





Sponsored Link