Sponsored Link




5a7aa5019b90a90af0436106804d9be2_s

おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんをこのブログで応援していきます!

山内惠介さんにまつわるエピソードの中で「五木ひろしさんとの出会い」のエピソード、ご存知ですか?
コンサートや、テレビなどで何度か語られていますが、私はこのエピソードが大好きなのでご紹介させてください(笑)
5月21日放送の「山内惠介の歌一本勝負」で語っていた内容です。

昨日まで僕は、五木さんの新歌舞伎座に出させて頂きました。自分のソロの時とは違う緊張感感がありますよね。
本当にお世話になりました。
僕はもう少しで33歳になるんですよ。今年の誕生日は北海道の中標津にいるんです。
そこでNHKの「うたコン」の中継があって、次の日が五木さんの「歌うSHOW学校」の収録があるんです。
そもそも五木さんとご縁が強く結びついたのは、僕が30歳。ちょうど3年前の5月31日に「有楽町で逢いましょう」という番組でご一緒して、うちの社長が「惠介今日、誕生日なんですよ?」と言ったら「そうなの?今日オレのおふくろの命日なんだよ。あとウチの結婚記念日」でもあると。そのあと「ハッピィバースデイディア惠介く~ん」と歌っていただいて。
そこからなんです。それで、五木さんが「今年は誕生日一緒だね。頑張るからね!」って言ってくださって。いや、いいんです!誕生日会なんて(笑)僕は、五木さんとご一緒できて「誕生日」に生で歌えてる!これが歌手としては一番でしょう!皆々さまの応援の賜物でございます。

山内惠介さんの誕生日と五木ひろしさんの結婚記念日、お母様の命日が同じ日なんて、すごい偶然ですよね!
なにか運命的なご縁を感じます。
今日からは「惠音楽会」の初日が始まりますね!
五木ひろしさんの歌を歌ってくれるのでしょうか・・・。
ステージが楽しみですね!

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。





Sponsored Link