Sponsored Link




2016-06-22 09.47.24

おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんをこのブログで応援していきます!

先週8月14日(日)に放送された「山内惠介の歌の道標」で気になる内容をピックアップしてご紹介します!

13、14、15ってのはお盆ですね。この時期にお墓参りをするっていうのはとっても大事な事で、色んな報告っていうのをね、自問自答に近いところがありますけれども、僕も廻りたいなぁってそういう気持ちです。気持ちがスーってするんですよね。手を合わせてね。この暑い中行くと、きっと喜んでくれてんだろうなって、「暑い中よく来てくれたね」とかね?そういう言葉でも掛けてくれてるんじゃないかなって思いながら。そういう事を想像するっていう季節。目に見えないけれど何かを感じる。そういう事ってとっても大事な事だなって。僕なんか歌を通じてね?皆さんに、ラジオでもそうです。今パッと映像が浮かんだなぁとかって思っていただけるような。そういうものを届けられるような人間でありたいなぁと。そのためにもたくさんの事を勉強して、景色を見て、そして人と出会い頑張んなくちゃいけないなぁと思います。

”思い出”と言ったらねこの8月ってのは毎年これもう開催されてる”夏の紅白”と呼ばれている「思い出のメロディ」なんですねぇ。皆さんが青春の時流れていた歌。「懐かしいなぁ」ってそういうものを考えさせる歌がたくさん流れてくる番組。僕おかげさまで今年も出演させていただきまして、もう先週収録したんですけど。今年はね、萩本欽一さんが司会をやられるので”欽ちゃんファミリー”っていう事で「わらべ」さんとか「イモ欽トリオ」「小堺一機」さん。欽ちゃんにまつわる・・・僕が”欽ちゃん”っていうのも大変おこがましいんですが(笑)ついつい言っちゃいますねぇ。萩本欽一さんのお仲間がたくさん出られる訳です。僕もイモ欽トリオの一人に加えていただいて、皆さんご存知の「ハイスクールララバイ」を一緒に歌って。どんな風になってるのかぜひ見ていただきたいんですけど。毎っ回僕ね、思い出がありまして。一昨年はあの西城秀樹さんが復帰されまして。その時「YMCA」を一緒にやらしてもらって、感動しましたね。歌ってすごいなぁ。そしてまたスターってのは「ファンのためにどんな事があってもやっぱりステージに立たなくては行けない」とそういう事感じましたし、去年は高田みづえさんが復帰されるという事で、それこそラジオやCDで聞いてた歌が生で聴けるっていう事。あぁ素敵だなぁって。歌ってね?古びる事がないんですね。”今という中に生きていく”ってというか、歌がまた生まれ変わるというか、すごいなぁって今回その「イモ欽トリオ」の中で”山内惠介”出させてもらいましたけども、この「ハイスクールララバイ」も2016年のまた新しい「ハイスクールララバイ」として皆さんに受け取ってもらえたらいいなぁって思ってます。

芸能界の大御所”欽ちゃん”と共演する山内惠介さん!
また、一昨年病気から復活した西城秀樹さんへの思いについて語ってくれました。
確かに、あの時は感動しましたね!
西城秀樹さんのように、もっとたくさんの人々の中で”山内惠介”さんの歌が生き続けて欲しいです!
山内惠介さん!頑張って~!

「思い出のメロディ」
8月27日(土) NHK総合
午後7時30分~10時00分

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。




Sponsored Link