Sponsored Link

何と山内惠介さんがプロ野球開幕戦の国歌斉唱を務められました!

記念すべき国歌斉唱は2015年3月27日(金) 福岡ヤフオクドーム 2015年プロ野球開幕戦 福岡ソフトバンクホークス対千葉ロッテマリーンズのオープニングセレモニーです。

山内惠介さんのプロ野球での国歌斉唱は、かつて札幌ドームで担当されたことがありましたが、開幕戦は初担当ですね。

しかも福岡ヤフオクドームです。山内惠介さんの故郷福岡です。感慨ひとしおですよ。

工藤新監督他両チームのコーチ選手そして観客が見守るなか、スポットライトの中で山内惠介さんが堂々の登場。

蝶ネクタイ姿の正装で、見事に「君が代」を歌いきりました。

見ているだけで、手に汗握りましたが、大物歌手の仲間入りした瞬間に感動です。

今度は、サッカー日本代表戦試合での「国歌斉唱」を見てみたいですね。
もう時間の問題かな。

ちなみに試合は、1対3で千葉ロッテの勝利。工藤新監督の初勝利とはなりませんでした。

意味はないですが、今年は福岡ソフトバンクホークスを応援したくなりましたね。
球春到来! 2015年も沢山の熱い試合を観たいです。

そして山内惠介さんには、何度もセレモニーでの国歌斉唱をやってもらいたいです。

Sponsored Link