Sponsored Link







おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんを応援していきます!

先日、11月12日(日)に放送された「山内惠介の歌の道標」の中で気になった内容をピックアップしたのでご紹介します!

僕は東京にいるときは必ずご飯を炊きます。
炊き立てのいい香りの中、朝を迎えるんですけども。
ご飯のお供は生卵。これは皆さんご存知でしょうかね(笑)
でも卵と一口に言いましても、こんなに色も違えば味も違うかっていうぐらいね。
こんなに色んな卵がね「私は~♪ミネソタのたまご売り♪」みたいな感じでね。あるんです。
殻が他のよりも固かったり、黄身の色が黄色というよりかオレンジ色で濃かったり!
卵の味が分かる男、山内惠介でございます。
美味しいのはね、炊き立てのご飯に白身だけ混ぜて食べてもおいしい!
卵白にも味があるんですよね。それで黄身をシメに加えるとより味わいが分かるというかね・・・。
素材の味を楽しめると良いかもしれませんね。

以上、「山内惠介の歌の道標」でした!
朝から、生卵かけご飯の美味しい食べかたをレクチャーされていました!
きっとこの放送を聴いた後、卵かけご飯を食べた方は大勢いたはずです(笑)
それにしても生卵かけご飯にかける山内惠介さんの情熱は素晴らしいですね!
「生卵かけご飯」ソムリエなんてのがあったら資格が取れるかも・・・ないか(笑)

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。




Sponsored Link