Sponsored Link







おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんを応援していきます!

先日、11月11日(火)に放送された「山内惠介の歌一本勝負」の中で気になった内容をピックアップしたのでご紹介します。

先月末に放送になりました「新・BSニッポンの歌」
この番組は日本の歌謡曲を中心に、前半はカバーですよね、そして後半はスペシャルステージという事で、大先輩方と一緒のステージに立てるわけですけども。
僕も皆さんのおかげでですね、最初は由紀さおりさん。
忘れもしません。もうドキドキでした~「頑張ってねぇ!オホホホ」なんて言われて、似てますか~?(笑)
それからは様々な方とやらせていただいてるんですけど、今回は石川さゆりさん「ウイスキ~がお好きでしょ~♪」
同じ九州出身で、石川先輩が熊本県、僕が福岡という事でルーツが共通しているんですけども、なんといっても大先輩です!
それで色々とルーツを調べたんですけど僕の通っていた福岡の筑前高校の先輩に椎名林檎さんがいらっしゃるんです!
そんな椎名林檎さんがお書きになった歌を石川さゆりさんが歌っているんです。
これが「暗夜の心中立て」っていう歌で、当時僕が歌っていたのが「恋の手本」。
この二つの曲は「心中」がテーマになっていてその偶然にビックリしたんです。
改めて、アルバムを聴いてハマっちゃったんですよね。
聴いている中で僕が言うのは生意気ですが、この「暗夜の心中立て」っていうのはすごくいいコラボレーションだなぁって。

以上、「山内惠介の歌一本勝負」でした!

椎名林檎さんは独特な雰囲気を持ったアーティストですよね。
ぜひ、同じ高校という事で山内惠介さんもコラボして欲しいです!

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。





Sponsored Link