Sponsored Link







おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんを応援していきます!

台風が近づいてきて、一気に寒くなってきましたね~。
これはひょっとすると、
「今回の台風で紅葉が全部散ってしまうんじゃないの?」
「今年は台風と秋が同時に過ぎ去ってしまうのではないかしら?」などと心配しています。

最近の若者は・・・。
という話の入り口ですが、電車の中でみ~んなスマホスマホスマホ!
中には中年のサラリーマンの方もスマホスマホスマホ!
結局、若者に限らずスマートフォンを見ていますね。
余談ですが、「スマートフォン」なのに、なんで「スマ”ホ”」なんでしょうね?
略するんだったら「スマフォ」のハズなのに・・・?

話が脱線しました(笑)
そんな、電車の中でスマホを利用している人たちの中でちょっと「イヤだわね~」と思うのは、
すごいボリュームでイヤホンから音漏れをしている人たち!

静かな車内の中で、「シャカシャカシャカ」と隣で聞こえるときは、ちょっと「いやだわね~」なんて思います。
ところが先日。たまたま乗った電車が満員。

急いでいたので飛び乗ったところ、目の前の20代前半くらい?の男性がイヤホンで「シャカシャカ」
注意する勇気は私には無いので、眉をひそめて「不快ですよ」という顔だけしていました(笑)。

すると、途中で聴こえてきた音にびっくり!「・・・じられないなら~♪愛さなければいい~♪人が信じられないなら~♪一人になればいい~♪」
「おお!山内惠介だ~!」とちょっと嬉しくなる私!

すぐに隣の駅で降りてしまい、もうちょっと聴きたかったな・・・と思ってしまいました(笑)

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。






Sponsored Link