Sponsored Link







おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんを応援していきます!

すっかり季節は秋ですね。
台風が過ぎ去ってからは小春日和の穏やかな日が続きます・・・。

急に、山口百恵さんの秋桜(コスモス)が出てきた!と思った方もいるでしょう。

そうです。
先ほど聴いていたのが頭の中に残っていたので、どこかに吐き出したい!と思ってこんなところにいれてみました(笑)

なんならこのフレーズを言いたいがために冒頭で「すっかり季節は秋ですね」なんて問いかけをしたのではないかという疑念すら浮かびます。

それにしても季節を感じる歌というのは心に沁みますね。
私にとっての秋を感じる名曲といえば、やっぱり「秋桜」ですね~。

みなさんは秋といえばどんな事を思い浮かべますか?

秋といえばやっぱり芸術、美術館へ足を運び、名画と呼ばれる作品を眺め、帰り道の喫茶店でうっとり空想にふける・・・。
そして、近くのスーパーへ足を運び、脂ののったさんまや(今年は不漁のようですね・・・。)、りんご、梨などの果物を購入して・・・

と、前半でかなり品のある女性を演じたせいで、後半に本能が飛び出してしまいました(笑)

秋といえば、やっぱり味覚の秋ですよね!(芸術が好きな方もいらっしゃると思いますが。)

私は梨が大好きなので、この時期になると必ずといっていいほど梨を求めてスーパーや、お得な通販サイトなどで買ってしまいます。

みなさんの秋、そして山内惠介さんはどんな秋を過ごしていらっしゃるのでしょうか??
気になりつつ、今日も梨をほおばる私です・・・(笑)

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。






Sponsored Link