Sponsored Link







おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんを応援していきます!

今日、9月24日(日)はNHKの伝統的なあの番組!「NHKのど自慢」に山内惠介さんがご出演されます!!
この番組はすごく長く続いていますよね~。
私が子供の頃にはすでに放送されていたので、全世代を網羅しているのではないかしら??
と思って、調べてみたところ、なんと1946年1月~スタートしていたそうです!!今年で71年!これはすごいっ!!

生放送でしかも一般の方が出場されるので、「何が起こるのか??」というちょっとハラハラさせる感じも魅力です。
まぁ、テレビなのでオーディションとかをやっているのでしょうけど。

私が特に印象的なのは「歌」や「声」ではなく「”のど”自慢」という名前を付けたところが”粋”だなぁと思います。
たまに”のど”ではなく”キャラ自慢”や”ふるさと自慢”の方が出場されるときもありますが、それもご愛敬です(笑)

山内惠介さんは高校生の時に、カラオケ大会に出演された事がきっかけで演歌歌手の道を歩み始めました。
この番組からも美空ひばりさん、北島三郎さん、倍賞千恵子さんなど他にもたくさんの素晴らしいスターが誕生しました!!

今日は新しいスターが誕生するのかしら???
山内惠介さんは何を歌うのかしら???

そんな想いをはせながら、12時前に昼食を済ませて、チャンネルをNHKに合わせてみるのはいかがでしょうか??

2017/09/24 (日) 放送 【テレビ】【ラジオ】
「NHKのど自慢」
時間:12:15~13:00
放送:NHK総合、NHKラジオ第一

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。






Sponsored Link