Sponsored Link






おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんを応援していきます!

9月17日(日)に放送された「山内惠介の歌の道標」の中で気になった内容をピックアップしたのでご紹介します!

いよいよですよ。9月22日。福岡サンパレスでのコンサート。
次の日曜日にはのど自慢で熊本から生出演するんですけども。
こうやって九州で仕事ができるというのは本当に「うれしか~」ですよ。
8月は「五木先生の歌うSHOW学校」で北九州で出演しましたけど、
オンエアはもうちょっと先ですけども、改めて九州の作曲家、古賀政男先生だったりあとは歌い手さんですよね大川栄策さんもそうです。
たくさんの歌、歌い手さんを生み出している。
これは誇るべきことだなぁって。改めて自分の生まれた場所が好きになるきっかけでしたね。
今日もそんな話ができればいいなって思っています。

以上、「山内惠介の歌の道標」でした!

地元、九州でのお仕事はやっぱり思い入れがありますよね!
ラジオでは仰っていませんでしたが山内惠介さんも九州が誇るべき歌い手の一人ですよ!と思いながら聴いていました。

ぜひ、これからも素敵な歌を歌って、九州だけでなく「日本が誇る歌い手」といわれるように!なっていただきたいですね。

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。






Sponsored Link