Sponsored Link







おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんを応援していきます

先日、9月10日(日)に放送された「山内惠介の歌の道標」の中で気になった内容をピックアップしたのでご紹介します!

夏から秋にかけてですね、フルーツって言うのは本当に美味しいなぁって思いますね。
岡山のシャインマスカットなんて最初頂いた時は本当に感激しましたよね。
皮ごと食べられるブドウがあるんだってね。
種があるのが普通なんですけど、種も無ければ皮も剥かなくていいっていうね。

元々僕はブドウにはうるさいところに住んでいましたからね?
福岡といえば巨峰だから。
よく夏になるとバスに乗って巨峰狩りなどに行ったりしてましたから。

巨峰も大好きです。皮をプッと剥いてね。
種はありますけど、丸々とした大玉って言うんですか?
最近では色んなものを掛け合わせて、ブドウも皮ごと食べられるっていう品種が生まれているんですよ。
それでびっくりしましたね。マスカットだけではなくてフルーツもどんどん進化してるんだなぁって思って。
種なしスイカとかね、骨なし魚とか・・・それは無いか(笑)それだと骨抜きになっちゃいますもんね。

以上、「山内惠介の歌の道標」でした!

最近はフルーツが色々なものがでてきてびっくりしますよね。
この時期は「食欲の秋」ということで、味覚を刺激するたくさんの食べ物が出てきて、
食にがめつい私としては(笑)嬉しい季節です。

岡山のシャインマスカットは頂いた事はないですが、ぜひぜひ食べてみたいですね!

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。






Sponsored Link