Sponsored Link







おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんを応援していきます!

先日、8月13日(日)に放送された「山内惠介の歌の道標」の中で、すごく印象に残ったエピソードがありました。

それは、平尾先生と水森英夫先生の共通点について。
水森英夫先生は皆さんご存知だと思います。
山内惠介さんがデビューしてからすべての楽曲を作曲されている、山内惠介さんのお師匠ですね。
そんな水森英夫先生と平尾昌晃先生に、いったいどんな共通点があったのでしょうか?早速ご紹介しますね!

平尾先生は僕の師匠・水森英夫先生の事もすごく大好きで
「水森くんいいよね~!」と僕に会うたびに先生の話をしてくれました。
水森先生と平尾先生に共通しているのがとにかく「声を前に出す」という事。
「声を前に出すことで、お客さんに喜んでいただける歌が歌える。琴線に触れる事ができるんだよ」
という事を仰っていて、両先生ともにそれを実践されていました。

一流と呼ばれる人達の中には「共通点」があるというお話を聞きます。
それにしても平尾先生が「水森君いいよね~」というお話をされていたというのは興味深いですね。
もっと詳しくお話をお聞きしたかったですね~。
いつかどこかでまたお話してくれることを楽しみにしております!

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。






Sponsored Link