Sponsored Link







おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんを応援していきます!

先日、8月6日(日)に放送された「山内惠介の歌の道標」の後半戦をご紹介します!

【リスナーさんから自分の曲をピアノ、ウクレレで弾き語る事はありますか?とメールを受けて】

実はオリジナル曲は、やったことないんですよ。

尾崎豊さんの「I LOVE YOU」とかテネシーワルツとかの弾き語りはやったことあるんですけど。

いつかはやってみたいと思ってるんですけどね。
例えばデビュー曲の「霧情」とかね、自分の為に作ってくれた曲を弾き語る。
これはまた、伝わり方が他の曲と違ってきて新鮮なんじゃないかなぁって思います。

なんでもマンネリ化するのって良くないんですよね。
どうやったら新鮮な気持ちでやれるのか?

ひとつの方法として映画を観たりして自分の取り入れるものを増やす。「インプット」するのも大変ですからねぇ。
あとは「原点に立ち返る」という。そういう場所に行ってみたりなどをすると、リフレッシュできたりするのではないでしょうか?

以上、「山内惠介の歌の道標」でした!

なにごとも取り組むときにマンネリ化してしまうと、自分が取り組んでいる事がつまらない事のように錯覚してしまう事があります。
「新鮮な気持ち」で取り組む事で、改めて自分がやっている事は「やりたいこと」であるとか、自分にとって「大切なこと」であるという事を
再認識できるのかもしれません。

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。






Sponsored Link