Sponsored Link







おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんを応援していきます!

先日、7月8日(土)に放送された「山内惠介の歌一本勝負」の中で気になる内容をピックアップしたのでご紹介します!

昨日は七夕でしたけれども、ささの葉に願い事を書かれたのかなと思いますけれども。
僕ね、数年前になりますけども七夕の日に、「NHK歌謡コンサート」の生放送に出させてもらった事があるんですよ。
その前日、やっぱり出演者としまして一番願う事は、視聴率なんですよ(笑)
視聴率が良ければ、次のオファーもあるんじゃないかと(笑)よけいな事考えちゃうわけ!だって良いに越したことはないんですから!
あれ不思議なもんです。視聴率が良いときは「山内さんのおかげですよ~!」なんて連絡があるんですよ。
で、あんまりよくないときは何の連絡もないんですよ(笑)
だから、前日は「明日の視聴率が良いように」ってお願いしたんですけども。
まぁ結果はね・・・そうでもなかったんですけど(笑)それ以来、七夕の日にお願いしてないなぁ(笑)
まぁでも、そうやって日本の風情を楽しむというのはとっても大切だなぁと思います。

以上「山内惠介の歌一本勝負」でした!

七夕の日、皆さんは何をお願いしましたか?
山内惠介さんは、「視聴率が良いように・・・!」とお願いごとをして以降、最近はあまりお願いをしていないようですね(笑)
最近は、笹の葉を準備して七夕を過ごすご自宅も少なくなったのではないでしょうか?
なんだか寂しい気もしますが、たまには日本の風情、行事を楽しむのは良いかもしれませんね!
私も今年は、「ちょっと面倒だな~」と思い準備をしなかったので(笑)
来年はぜひ、七夕を満喫してみよう・・・そんな気にさせてくれる放送でした。

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。






Sponsored Link