Sponsored Link







おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんを応援していきます!

先日、6月24日に放送された「山内惠介の歌一本勝負」の中で気になった内容をピックアップしたのでご紹介します!

今日、6月24日は美空ひばりさんの命日でございます。
僕はひばりさんの歌を聞いて育ちました。特に、「みだれ髪」はね、僕を歌のとりこにさせた一曲なんです。
6月の初めにですね「みだれ髪」の舞台であるいわき市の方で、初めてコンサートをやったんです。
そこで会館から13キロくらいでですから塩屋岬ですから、約10年前に、事務所の社長と一緒に訪れたこともありました。
ぜひね、「みだれ髪」を歌いたいと思い、アンコールで「みだれ髪」を歌ったら、素晴らしい拍手をいただきまして。
美空ひばりさんは、ご存命であれば今年で80歳ですから、生誕80周年という事で、いろんな催し物されてますけど、僕もひばりさんの歌を歌う事で、記念すべき年をお祝いさせていただける。
ひばりさんを目指して歌手になった自分としては、こんなにも光栄な事はないですよね~。
今年は、ひばりさんのDVDボックスもね、発売されていますので、これは素晴らしいですよ!これは絶対見た方がいいです。
偶然にも、僕、山内惠介のアーカイブのDVDが発売されています。こちらはたったの16年ですが(笑)
こちらもぜひ、見ていただけるとうれしいですね。

以上、「山内惠介の歌一本勝負」でした!

美空ひばりさん、ご存命であれば今年で80年です。
山内惠介さんと共演する姿をこの目で見てみたかったですね・・・。
美空ひばりさんの歌を歌う山内惠介さんは、まるで着慣れたジャケットをさらりと羽織るような、それぐらい、自然な印象があります。
いわき市では「みだれ髪」をお歌いになったようなので、ぜひ他の会場でも美空ひばりさんの楽曲を歌っていただきたいですね~。
楽しみにしています!

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。






Sponsored Link