Sponsored Link



おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんを応援していきます!

先日、6月18日(日)に山内惠介さんが出演した「山内惠介の歌の道標」の後半戦をご紹介します!

ところで、今日は父の日なので、父親の事をなんて呼んでらっしゃいます?
どんなタイミングで呼び名が変化するのでしょうか。因みに僕は「お父さん」ですね。
「パパ」なんて呼んだらどんな顔するのでしょうか(笑)
ネットでね、「”親父”に変わった瞬間」なんてのを見つけたんですよね。
その1「結婚したとき」
自分の父親に対して、お父さんから親父に変わることがあるそうです。

その2「高校生になったとき」
父親の前では言わなくても、友達の前では「親父」って呼ぶ。
これはあるよね!僕は…言わないかなぁ。僕が「親父」って呼んだらみんな苦笑しちゃいますよ。
その3「社会人になったとき」
経済的にも自立したときに、「親父」と呼ぶ。

「父親」「父さん」「パパ」「父上」「親父」色んな呼び方がありますけど、皆さんはどんな呼び方が好きですか?
僕は…「お父さん」かなぁ。

以上、「山内惠介の歌の道標」の後半戦をご紹介しました!
山内惠介さんは、「お父さん」なんですね。
確かに、山内惠介さんは「親父」よりも「お父さん」の方がしっくりくる気がします。
「お父さん」という響きはどこか優しいですよね。
これからも「お父さん」でいてほしいです(笑)

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。






Sponsored Link