Sponsored Link








おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介を応援していきます!
先日放送された「山内惠介の歌の道標」の後半戦をご紹介します!

【リスナーさんから娘の結婚式で「ただひとつの花」が流れて嬉しかったです~とメールを受けて】

いやこちらこそ娘さんにお礼申し上げます。
一世一代の場面ですから、そこで自分の歌がBGMで使っていただけるなんてこんな、光栄な事はないですよね。
福山雅治さんの「家族になろうよ」って歌をアルバムでカバーしたときに、その歌を知人の結婚式で流して、
そしたらブライダルの方が「こういう家族になろうよもあるんだ」と驚いてらっしゃったらしいですけども、
やっぱり歌い手として理想なのは、毎日がとても大事なわけで、その中で節目に自分の歌を歌ったり聴いたりすることで、その場面がふーっとよみがえってくる…。
歌にはそういう力がありますから、もっともっと、そうなるようになりたいです。
新曲「愛が信じられないなら」もそういう曲になれば良いなと思っております。

【リスナーさんからSPEEDのWake me upをリクエストされて】

聴いてましたね~、沖縄の人たちが大活躍してましたよね。
僕が大好きな安室奈美恵さんをはじめ、DA PUMPさんやMAXさん。
SPEEDはですね、僕の友人が大好きで、福岡ドームにコンサートに行きました。
あの時の事もよく覚えています。
そんなSPEEDの皆さんも、ご結婚されて大人ですからね?
青春のスターです。

以上、「山内惠介の歌の道標」でした!

結婚式に山内惠介さんの「ただひとつの花」最高ですね~。
また昨年発売した山内惠介さんのカバーアルバム「惠音楽会」に収録されています。福山雅治さんの「家族になろうよ」も良いですね!
こういった幸せな日、思い出に残る日に山内惠介さんの歌に触れていると幸せも2倍、3倍になります!(笑)

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。






Sponsored Link