Sponsored Link







おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんを応援していきます!

先日、5月21日に「山内惠介の歌の道標」で放送された中で気になった内容をピックアップしたので紹介します!

僕は先週の16日から北海道内ツアーがスタートしまして、今日は北見市に伺うんですけども、北見市といえば玉ねぎが非常に有名です。
昨年は豪雨で玉ねぎ畑が流されましてね、非常に打撃を受けたわけですけども。
僕も非常にご縁がありまして、あっ、それに温泉も出るんです。
それで、毎年のようにお邪魔してて、焼肉も美味しいです。
焼肉といっても豚を焼くんですよ。
「北見菊祭り」があるんですが、菊も有名ですし、ハッカもとれるし、食材が豊富な街なんですよね。
ぜひ、北海道北見市、行けば楽しめる街なのでおススメですよ?
北国に行ったらキターって気持ちになりますし(笑)
キター。

以上、「山内惠介の歌の道標」でした!

北見市は素晴らしい街ですよね~。
私の祖母がハッカが大好きで、幼い頃よく食べているのを見ていたのですが、当時はその独特な香りがあまり好きではありませんでした。
ところが!昨年、北見のハッカを興味がてらに食べてみたのですが、その美味しさにびっくり!
いや~年齢を重ねて、美味しいと感じることってありますよね(笑)
そんな北見市・・・ほかにもたくさんの名物があるようです。
ぜひ、また足を運びたいですね~。

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。






Sponsored Link