Sponsored Link








おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんをこのブログで応援していきます!

先日、山内惠介さんのラジオ番組「山内惠介の歌の道標」でもお話ししていましたが、山内惠介さんがご出演される「きらり!えん旅」の放送日が、山内惠介さんのオフィシャルブログ「KEISUKE日記」で掲載されていたのでご紹介します!

「きらり!えん旅」
2017-05-07 22:23:37NEW !
テーマ:ブログ

「きらり!えん旅」ロケで、岩手県陸前高田市へお伺いしました。

放送は、
5/23(火)23:00〜23:29 NHK BSプレミアム
です。

是非、ご覧下さい!

放送は、ちょっと先になってしまいますが、楽しみですね〜。
そもそもこの番組、「きらり!えん旅」はどういう番組なのでしょうか?
番組のホームページを見てみると・・・?

著名な歌手やタレントなどが東北を応援し、その魅力を再発見する「きらり!えん旅」。番組の呼びかけに応じて名乗りをあげてくれた地元の人たちが、「ふるさと自慢」で旅人をもてなします。海山の味覚、心奪われる絶景、歴史に培われた芸能などを堪能した旅人は、復興を目指す人々、逆境の中でも希望を忘れずに生きる被災者たちと触れ合い、励まします。
「えん旅」の“えん”には、応援の“援”、出会った人たちとの“縁”、人々が輪でつながる“円”、旅の締めくくりの旅人によるステージでの公”演” などさまざまな意味を込めています。

という番組だそうです!
こういった形で、復興支援する番組があるのは素晴らしいですよね。
山内惠介さんは、どんな「触れ合い」「出会い」があったのでしょうか。

放送が楽しみですね!

Sponsored Link