Sponsored Link








おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんをこのブログで応援していきます!

先日、4月23日(日)に放送された「山内惠介の歌の道標」の中で気になった内容をピックアップしたのでご紹介します。

先週まで、ずーっと「春の旅」で九州をファンの皆さんと旅行して来まして、東京戻ったら「ごごウタ」に。
今年から始まった生放送番組で小堺一機さんが司会されているんですけど、小堺一機さんといえば「ごきげんよう」の印象が強いでしょ?
僕は「思い出のメロディ」で初めてお会いして、萩本欽一さんが司会されていたんですけど、
そこで萩本さんのモノマネを小堺さんがするんです。
それがあまりにも似てたんですね。「いや〜小堺さん、ソックリですねぇ!」ってあのスターを前に言ったら
「なかなか褒められる事がないから嬉しいです」なんて失礼を言ったんじゃないかって反省したんですけど。
いや〜エンターテイナーですからね。僕も目指したいところです!

【リスナーからどんなお肉料理が好きですか?とのメールを受けて】
ステーキ、すき焼きも好きですけど、やっぱり焼肉かな〜。あと鉄板焼きのお肉。
僕デビューしてから、生まれて初めて鉄板焼き屋さんにランチに連れて行ってもらったんですよ。
お肉を目の前で焼いていただいて、それをわさび醤油で食べたんですよね〜。あとお塩と。
それまではタレですよ。肉といえばね?
お肉をお刺身のように、わさび醤油で食べる・・・。
こんな食べ方があるんだと。
やっぱり日本人は’’しょうゆうこと’’なんでしょうねぇ。

最近は、馬肉とかね。
あと歌舞伎役者さんも仰っていたんですけど、焼き肉屋さんに行くと、
声に張りが出るというか、バシッと発声できるというか。あと体のキレも良くなるし、そういうのがあるんですよ。
これから暑くなってきますけど、肉パワーで乗り切りたいと思いま

以上、「山内惠介の歌の道標」でした!

山内惠介さんが共演した小堺さん。
いや〜楽しい掛け合いでした(笑)
大物演歌歌手やアーティストの方とトークをする山内惠介さんも良いですが、
大御所の芸人さんや、タレントさんと山内惠介さんの掛け合いは、見ていて楽しくなりますね!
これからもぜひぜひ、色んな方と対談する姿も見たいですね!

皆さんは「この人との共演を見たい!」という方はいらっしゃいますか?

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。






Sponsored Link