Sponsored Link







おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんをこのブログで応援していきます!

先日、3月4日(土)に放送された「山内惠介の歌一本勝負」の後半戦をご紹介します。

ちょっと今日、鼻声に聞こえる方いらっしゃいますかね?全然風邪とか引いてませんから!
朝っていうのはねまだね、片方は起きてるんですけど片方は寝てるんですよ。これ、不思議ですよ?
元々僕、鼻炎なんでね?だから花粉症なんていっても逆に鼻がガードしてくれるんです(笑)
それは置いといて不思議なもんで、朝は左が詰まってるなぁ〜って思ったら午後から右が詰まったりね。
これ交互なんですよね。面白いですよ?だから段々時間が経ってくるとどっちもスーっと抜けてくる。
だから泣くと良いですよね。泣くと鼻がガーってなるでしょ?2月、新歌舞伎座でお芝居から歌っていう流れをやってましたから、
何食べてるんですか?マネージャーさん?朝からポテトチップスですか?面白いですね(笑)
人が一生懸命喋っているのに!何ポテトチップス勧めてるんですか!本当にもう!(笑)
そうそう、お芝居でエンディングっていうのはなみだなみだなんですよ。別れのシーン。そしたら鼻水は出るは、自分の楽屋戻ってね、自分の鼻をすするところから2部の準備が始まるんですよ!
そしたら気持ちのいい事、鼻なんてスースー抜けちゃって。ブレスが歌は大事ですから、
毎回、泣いたろか!って思いましたけどね。…という訳でね、全然鼻は大丈夫なのでね。お気になさらず。

新歌舞伎座が2月に終わって、三波春夫さんの没後15年など色んな公演やらせてもらってるんですけど。
改めて、人間ってすごいなって思うのは、人間の記憶力ですよ。
自分の脳の中に、脳化学者の茂木健一郎さんじゃないですが、ちょっと間が置いたことでもやり出してくると、戻ってくるっていうか、下書きしたところにまた、字を書いていく作業?人間ってすごいなって思いますよね。
セリフだったり、所作だったり、覚えていく訳でしょう?舞台、コンサートをやっていると、演者さん、バンドさんも含めて尊敬しますよね。人間って素晴らしいな。みんなそれぞれ表現者だなって思いますよね。
でもやっぱり息抜きっていうのが大事なんですね。
頑張った後は朝方まで飲むとかね(笑)カラオケ歌うとか、発散というかね、普段できない事をやる。ストレスとかって溜まってないんだろうけど。新歌舞伎を終えて、東京に戻りますでしょ?そしたら焼肉に行ってですね、気の置けない仲間、新歌舞伎座に見に来てくれた人も呼んでですね。その足でダンスホールに行って(笑)これはウチの社長に誘われて行きまして、本当は行きたくなかったんですけど(笑)
その後に本当に行きたかったボウリング、カラオケと。だいたいボウリングとカラオケは付いてますからね。
同級生がたまたま男3人揃ってまして、歌を歌おうという事になりまして、何を歌うか?って言ったら青春ソングなんですよね。
SMAPさんとか、宇多田ヒカルさん、安室奈美恵さんとか歌っていく中で、僕はEvery Little Thingさんの「Time Goes by」を歌ったんです。
そしたら「イイね!」「さすがだね!」と僕の株が上がった曲です。
Every Little Thingさんで「Time Goes by」

以上、「山内惠介の歌一本勝負」後半戦でした!

山内惠介さんとマネージャーさんのコミカルなやり取り、とても微笑ましく聞いていました。
きっと、お互いの信頼があってこそ、こういうやり取りができるのでしょう。
これからも、山内惠介さんの活躍をサポートして欲しいですね〜。

また、新歌舞伎座での打ち上げの話をされていました!
山内惠介さんの歌をカラオケで聴けるなんて羨ましい!株が上がったEvery Little Thingさんの曲…ぜひステージで聴いてみたいですね!

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。






Sponsored Link