Sponsored Link






おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんをこのブログで応援していきます!

先週、1月21日(土)に放送された「山内惠介の歌一本勝負」の中で、気になった内容をピックアップしたのでご紹介します。

年が明けて早いもので、もう1月の中日を過ぎたという事ですね、僕は2月3日から始まる、大阪の劇場、新歌舞伎座のですね、初座長公演の稽古をさせて頂いてるんです。
でもそれだけでは無くて、劇場の宣伝の取材であるとか、雑誌の撮影色々とやらさせて頂いてます。その中でとってもエポックな事がありました。
松任谷由実さんのラジオに生出演させて頂いたんです。皆さん聴いていただけましたでしょうか?
「オールナイトニッポンGOLD」毎週金曜日に「ユーミン」さんこと松任谷由実さんが生放送でおしゃべりになっているのですが、去年の11月末ぐらいから「山内惠介くんっていう演歌歌手、私、気になるんだけど?」って言ってくださって、そして「流転の波止場」をユーミンさんの番組の中で掛けてくださったり、ていうご縁がありまして、「もしかしたら、番組に遊びに来てくれたら嬉しいな」なんて言ってくださって。
年明け、もう福袋みたいな感じで、夢が叶ったんですね~。初めてのユーミンさん、もちろん緊張致しましたけれども、今年の4月からデビューして17年目になるんですけど、その前にこういった出会いを頂けたっていうのはますます「歌手人生」楽しみだなぁって思える出来事でした。

【叔母の代理でたまたまライブに行ってから大ファンになりました!とメールを受けて】
席を譲ってくれたというか、叔母さんにも感謝ですね~。出会いを頂いて。
キッカケですからね~、もちろんテレビ、ラジオこういう事も大事な出会いの場所なんですが、生が一番ですからね~。ライブに命を掛けていますんで。そういうキッカケがあって紅白も見て頂いて、早替えを初めてさせて頂いたんですけども。
ご覧になった方からね、「リボンの騎士みたいだったわよ?」という感想を沢山頂いたんですけど、僕自身が「リボンの騎士」自体を知らないっていうね(笑)
これで、思わず調べてしまったって感じで、「あぁこういう事だったんだな」って自分でもやってから気付いたんですけど、やる前にちゃんと「リボンの騎士」とかを見てれば良かったな、なんて思ってるんですけども。
でもいつかやって見たかった衣装の早替え・・・紅白ならではのステージだったなぁと振り返ります。

【北海道のクリスマスディナーショー、移動大変なのに素敵なステージをありがとう!とメールを受けて】

こちらこそです~。12月そして、1月2月というのは北海道の皆さんご存知だと思いますけど、大変です(笑)「飛行機飛ばない」当然です。でもその中をかいくぐって無事にステージが出来たっていうのはこれはもう感謝ですよね~。
北海道の去年最後の旅でしたから、それだけ非常に思い出深いですよね~。

【私は番組最後のバイバイキ~ンが大好きです。今日もお願いします!とメールを受けて】

ありがとうございます。33を過ぎて「バイバイキ~ン」というのはどうか?っていう人もいるんです!中には(笑)
でもリクエストにお答えします!最後、期待していてください。

以上、「山内惠介の歌一本勝負」でした!

出会いというのは人を成長させる・・・そう思わせる日でしたね。
松任谷由実さんとの出会いがこれからの「演歌歌手 山内惠介」を大きく成長させてくれるのでしょう!
後半戦の模様は明日、ご紹介します!
果たして最後「バイバイキ~ン」のリクエストに応えるのでしょうか・・・!?

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。






Sponsored Link