Sponsored Link

山内惠介さん、紅白ね・・・・
何を今更言ってるの?と言われるかも知れないですが、
この連休に時間があしましたので、NHK紅白歌合戦を録画で改めて見ました。

山内惠介さんで初出場していてもおかしくないよな・・・と考えしまいました。
ということで、NHK紅白歌合戦の話です。

吉高由里子さんと嵐(紅白司会5年連続)が司会を務めた2014年の第55回NHK紅白歌合戦。
北島三郎さんがNHK紅白歌合戦を卒業されたことで、演歌歌手枠として「山内惠介さんが出場か?」とも
ファン誰もが想像していました。
山内惠介さんは、紅白に出られたら「日本エレキテル連合と共演したい」とおっしゃっていたので、
その夢は2015年に持ち越しとなりました。
「日本エレキテル連合」が今年もブームが続くかという問題もありますが・・・・

ちなみに今回紅白歌合戦に出場された演歌歌手はこちらの方々でした。

福田こうへいさん―「東京五輪音頭」
藤あや子さん―「あや子のお国自慢だよ ~がんばろな東北!!~」
伍代夏子さん―「ひとり酒」
香西かおりさん―「酒のやど」
細川たかしさん―「応援歌、いきます」
天童よしみさん―「やっぱ好きやねん」
坂本冬美さん―「男の火祭り」
森進一さん―「年上の女(ひと)」
水森かおりさん―「島根恋旅」
氷川きよしさん―「ちょいときまぐれ渡り鳥」

毎年、年末になると決まって演歌を聞きたくなりますよね。
なんでこんなにも日本人の心に響くんでしょうか。不思議なものです。
山内惠介さんは、NHK紅白歌合戦に近いうちに必ず出場してきっとトリを取るような歌手になっていくでしょうね。

そんなことを考えながら改めて紅白歌合戦を見直しました。

Sponsored Link