Sponsored Link

山内惠介さん最新アルバム「逢い初め」の感想をまた綴って行きます。

今回は、8曲目の「瀬戸内最終便」です。

実は、今回の「逢い初め」の中で私が最も気に入っている楽曲です。

何がいいのかと考えみますと、メロディーと歌詞が、山内惠介さんの声に
一番はまっている楽曲のような気がいたします。

作曲はもちろん水森英夫先生。作詞は「あじさい荘」もお書きになられた麻こよみさんです。

冬の高松港の映像が目に浮かびますし、「お疲れさん」という歌詞が
本当に山内惠介さんに言われているような気がいたします。

この楽曲は、演歌好きの方からの支持が多いのではないでしょうか?
演歌教室の課題曲などになるといいような気がします。

もういくつかのカラオケにはこの「瀬戸内最終便」が収録されているようですね。

素人ながら、この曲が2015年の勝負曲になるのでは?とも思っていました。

先日のディなショーで生「瀬戸内最終便」を聞きましたが、良かったですね。

CDでまた聞きたいと思います。あ、今度カラオケで歌ってみようっと。

 

 

「逢い初め」(あいぞめ) ~十二色の愛を描いた熱唱歌謡 全曲書下ろし~

1「炎のタンゴ」作詞:下地亜記子 作曲:水森英夫
2「昼顔」作詞:田久保真見 作曲:水森英夫
3「おまえに決めた」作詞:鈴木紀代 作曲:水森英夫
4「おきぬ」作詞:志賀大介 作曲:水森英夫
5「あじさい荘」作詞:麻こよみ 作曲:水森英夫
6「熱愛ブルース」作詞:仁井谷俊也 作曲:水森英夫
7「あなたが欲しい」作詞:松井五郎 作曲:水森英夫
8「瀬戸内最終便」作詞:麻こよみ 作曲:水森英夫
9「駅前物語」作詞:円香乃 作曲:水森英夫
10「恋の手本」作詞:岡本さとる 作曲:水森英夫
11「私のあなた」作詞:坂口照幸 作曲:水森英夫
12「夢見る恋人たち」作詞:仁井谷俊也 作曲:水森英夫

Sponsored Link