Sponsored Link





おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんをこのブログで応援していきます!

今日は、12月10日(土)に放送された「山内惠介の歌一本勝負」で気になった内容をピックアップしたのでご紹介します!

いよいよ明日は、札幌での「山内惠介クリスマスディナーショー」です。
皆さんあれでしょ?前日から「明日何着て行こう?」なんて考えてるのかしら?(笑)僕もそうです。ステージ衣装どうしようかなぁって、こんな衣装でいいっしょって感じでね。この「いいっしょ」ってのはね北海道弁ですからね。だから僕は北海道出身、生まれは福岡なんですけど、北海道出身、道産子ですか?って言われるぐらい、足繁く北海道に行かせてもらってますんで、いつの間にかこういうダジャレを言うようになったんです。「いいっしょ?」「いいっしょ!」ってみんなが言われるもんですから、あぁこれはもう「いいっしょ」で良いんだなぁって。今や全国的になってますよね(笑)ねぇ、おかげさまですよねぇ。
今年のクリスマス25日にTBSチャンネルっていう、これ、加入しないと見れないんですけど。そこでクリスマスの歌をすごくたくさん歌ってるんです。「ホワイトクリスマス」とか「サイレントナイト」とか「ママがサンタにキッスした」とかぜひ皆さんご覧いただきたいんですけど。そこで杉並児童合唱団の子達と共演したんですよ。300人いる中で8名選ばれて、下は8歳から上は12歳っていう。女の子も男の子もいて、いやぁ声が綺麗ですねぇ~。僕は33歳ですから、3倍以上ですよ?こりゃ敵わないなって思いましたけどね。「昨日何時に寝たの?」って聞いたら「7時!」って言うんです。それで「何時に起きたの?」って聞いたら、「7時半!」って。どんだけ寝てんだ!って12時間寝てるんですよ?すごいな子供は!これね、歳が上になってくるとね、寝たくても寝れないですよね。僕なんかでもね、せいぜい、がっつり5時間寝れれば最高だなって感じ?子供はその倍寝てるんですよ。そりゃあ寝るまでみんな騒がしいの当然だなって、寝てる分だけエネルギーを放出してね、今度寝るまでに・・・っていう事で。
「疲れを知らない子供のように~♪時が二人を追い越していく~♪」ですよ。
皆さん、今一度、あの頃を思い出して、頑張ってみようじゃありませんか!

【リスナーから旦那が「惠ちゃん」とステージに呼びかけていますとのメールを受けて】
男性が「惠ちゃん!」って言ってくださるとね、女性の声も引き立つんですよ。あれ不思議ですよ。女性の場合は高い声ですからね、黄色い声っていうんですか、そこに男性の野太い声が入ると、グッと締まるというかね、僕も男性だけで練習してみましょうか?なんて言わせてもらってるんですけど、とっても助かってます。

以上、「山内惠介の歌一本勝負」でした!

クリスマスディナーショー、すごく盛り上がっていたみたいですねぇ~!
確かにディナーショーの前日は洋服に迷います(笑)「山内惠介ファンあるある」ですよね!
最近、男性ファンの方も増えてきたのか、コンサートによく男性の姿が見えますよね。どんどんファンの層が増えてきて嬉しい限りです。
後半の模様は明日、ご紹介しますので!お楽しみに~!


 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。





Sponsored Link